てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo.

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月18日

うらにわにわにわとりがいる。

裏庭カフェ

新しい試み、はじまりますー。

ご無沙汰しております、ソベラボ我猫です!

最近はブログは止まっております、もっぱらツイートするアレとか

顔本とかいうアレでの告知ばっかりで申し訳ナス。。。




先月は、OMAR BOOKSさん主催の夏の朗読会でお酒の効いたオトナ菓子を。

今月はじめには皆さんご存知雑貨屋そ、さんにて開催しておりました「おやつの時間」

という企画展にほっこりするベーシックなお菓子で参加。




呼んで頂ける嬉しさをかみしめつつ、

ソベラボとして自主的にお菓子を食べてもらえるような企画もしたいなぁ…、

と思いまして、まずは皆さんのお力を借りてやってみることにしましたよ。





「裏庭カフェ」というタイトルでございます。

でも裏庭で実際にやるとかではございませんぞよ。

女性限定の少人数のイベントです(男性の方ごめんなさい)


3ヶ月に一回のペースで 季節ごとに 開催していきます。

初回は 9月28日(土)、場所は 宜野湾市大山の とあるカウンター席にて。

今回は生菓子含めた、三品のお菓子を作る予定!





■ぷるぷるで哲学的?なお菓子、

■熟成という「時」の流れを感じられるお菓子、

■「いま」を楽しむ季節のお菓子、






そんなテーマで目下作製準備中です☆☆☆

「甘い本」でにわかに好評を(?)博した、

フリップ御菓子漫談が見れるかもです(笑)


そして、当日はお菓子の準備が整うまでの時間、

読書会的哲学サロン「門カフェ」の書生シマコさんによる、

自分をみつめるささやかなワークを します。


「  慌ただしく過ぎていく日々。

なかなか自分自身と対話する 静かな時間を作れないのでは…と 思います。

自分のことよりも 仕事だったり、家族や他者のことを優先してしまったり…。




ワークを通して いまの自分を客観的に観ると、今までと違う見え方をしたり、

気がつくことが あるかもしれません。

(ワークは その後 発表などしませんので ノン緊張ですよー)   」



…とは、書生シマコさん談。



土曜日の静かな朝の時間に、お菓子を愉しむ会です。

ソベラボが カウンターの中から 「お・も・て・な・し」を いたしますので、

人見知りさんも お一人参加の方も、お気軽に お越しくださいませ。









★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

【 季節を巡るお菓子の会 『 裏庭カフェ 』 】

9月28日(土)  朝 10時~12時

場所:宜野湾市大山 6-43-1 (学習塾 QUESTの1階です)

参加費:1800円定員:10名 (女性限定です)

※予約を希望される方は joqto69naetchi★yahoo.co.jp ←(★を@に変えて下さいねー。)




申し込みをされた方には 返信メールを送ります。

返信メールに 主催者の連絡先を明記します。

受付は 先着順です。



定員に達しましたら 予約受付を終了しますので、興味のある方は 早めに お申し込みください。

ご参加、 お待ちしております☆

(次回の、冬の裏庭カフェは 12月14日を予定しています)


会場の地図です☆↓




  

Posted by 我猫 at 00:00Comments(2)イベント

2013年04月15日

甘い本。

 








こんにちはー、我猫です。

今週、また楽しい企画が始動することになりました!





その名も『甘い本』。

文学+スイーツ、という OMAR BOOKSさんならではの企画。

まずはやってみっぺ、の第一回です。





場所は、安里にある

働く女性や女性の起業を応援する施設『ガールズスクエア』さん。

オサレで可愛い、ほっこり空間です。




リクエストが、星座スイーツよりも、

だいぶレベルが上のムチャブリ文学スイーツ(笑)

どうなることやらですが、たのしんで作りたいと思います。




フェイスブックでの告知だけで、

少人数の定員がどうやら満席になってしまっているようですが(ごめんなさい!)

キャンセル待ちも受け付けているそうですよー!




また、定期的に開催したい方向なので次の機会もあるはず!

ご興味のある方は、ぜひガールズスクエアさんまでご連絡をー。






-----------------------------------------------

★甘い本 ~a sweets life お菓子と一緒に知る女性の生き方~★


女性作家による小説やエッセイなどの作品と、
それにまつわるお菓子を通して女性の生き方を学びます。

少人数のため、ご興味のあるかたはお早めにお申し込みください。


日時:4月20日(土)
時間:14:00-17:00
場所:ガールズスクエア
定員:8名(女性)
参加費:2500円(飲食込み)
共催:ガールズスクエア+(OMAR BOOKS &ソベラボ&琉球ラボ)
企画:OMAR BOOKS +ソベラボ+琉球ラボ


■お問合せ 山城(琉球ラボ)bluenote@sweet.ocn.ne.jp
     または、Facebook上のメッセージからも可です。


イベントのページ↓

https://www.facebook.com/nae.neko#!/events/451934038218638/
  


Posted by 我猫 at 15:27Comments(1)イベント

2013年03月12日

オマーさんとこで枇杷ビワパーティー!


採れたてのヤツをコンポート~。






こんばんはー、我猫ですー。


突然過ぎですが、

ひょんなことからビワの収穫をお手伝いしましてー。

少しおすそ分け頂いたので、せっかくだからとすぐフレッシュなまま

コンポートして、お菓子3種類くらい作ってみましたー。




ほいで、

またせっかくなんでお茶と一緒にみんなで食べよう~と思い立ち。



~ソベラボプレゼンツ~

【我猫が収穫したビワを美味しく頂こう!の会】


を明日(13日ね)の3時くらいから、

ゆるゆる~っと無くなるまで開催しますー。



場所は北中城のOMARBOOKSさんにてー。

お茶とお菓子付でムフフの500円です★




「琵琶とフロマージュブランのタルト」



「ビワのパウンドケーキ」



「びわの杏仁豆腐」をつけますよー。




特に理由なく、そして突然の思いつき。。。

もうね、自由に来て自由に食べて帰って頂いてOKですので(笑

のんびり本でも読みながらお茶しにおいでませー。





まだあるかしら~?の問合せは、

OMARさん:098-933-2585までー。





ではでは、ゆんたくさびらー。



<
びわばたけ。

  

Posted by 我猫 at 23:36Comments(0)我猫の徒然記