てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 2010年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月30日

8月1・2・3日は!だー。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


丸々としたマンゴー!ワンダホー☆

 



ドラマ「ホタルノヒカリ」に憧れて、縁側の欲しい我猫です。
 

 

 

こないだ【69:rocq】さんにおすそでいただいた、Mango!

超立派!デッカイ上等なヤツです。

 


 

そのままもいいけど、

どうせだから…とヒンヤリな一品にしてみました。


 

 


 


通天閣よりデカイんだもの。


 

ヨーグルトと牛乳・マンゴーとクラッシュアイスで、

よーぐるマンゴースムージー☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シャリシャリ冷え冷え。

 

 

上にも凍らせたマンゴーをのっけて、

しゃりしゃりつぶしながらいただきます。

 

 

バッファロー・木村さんのお言葉をお借りするなら、

うま杉良太郎です!

もしくは、

「おいしゅうございます!岸朝子です!!!」

 

 

---------------------

 

さてはて、明日で7月も終わっちゃいますな。早いわぁ。


 

で、8月ですが。

ソベラボって、実は去年の8月3日【ハチミツの日】に、

プレオープンなるものをしておりますの。


 

9月のグランドオープンの前に、

2週間くらい開けてたお試し期間があったのです(笑)


 

 

確か告知も身内くらいしかしてなかった、こっそりオープン。

 

 

早いものです。

その前までは、お店は無かったんだから。不思議です。


 


 

…というわけで、

 

今年の8/3は火曜日で本来なら定休。

でもなんかささやかに、去年の今頃を祭りたい。

 

だから、開けます。なんとなく。

 

一日だけじゃ、なんか寂しいから3日間にします。

 

なんとなく。

地味に、


 

『ハチミツの日ってプレだったんだね、
来月のグランド1周年に向けてプレープレーそ・べ・ら・ぼ♪』フェア
を開催します(笑)

 

8/1(日)~3(火)の間、

『ルバーブのタルト』とひんやりスイーツの2種類を出します◎

 


 

 

 

 

 

はいはい、これね。

 

 

ルバーブは夏が旬だし、

イベントでは食べ損ねたという方もいらっしゃったので,

1日1ホールですが、限定復活。


 

あと、ひんやりしたものも欲しいなぁと思って、パトリス・ジュリアン様のレシピから

以前、イベントで作った冷菓をリベンジ。の予定。

 


 

 

 

 

 

 



シャリシャリ、な予定。

 

 

『珈琲とヨーグルトの冷菓』。

 

ティラミスの親戚のようなお菓子で、アイスとシャーベットの中間みたいな食感。

フィンガービスケットを敷いて作る、家庭のおやつって感じです☆


 

ドリンク系も、夏向きに自家製レモンスカッシュやジンジャエールなどが仲間入りしてますよ。


 

冒頭のマンゴースムージーも3日間だしちゃおうかなー。

 

 

と、いう感じで8の1・2・3地味に祭ってますのでこの機会においでませー。

(※3日(火)の代休として、5日(木)はお休みとなります。)

 




に、


 

9月のマジ1周年は、さーらーに気合を入れて祭る計画が進行中なので、

お楽しみに!(これはすごく楽しい企画になると思います。)

 


 

ではでは、明日ものんびりがんばりまっしょい。

ぜひ食べに来てねー☆

  


Posted by 我猫 at 21:19Comments(3)店舗情報など

2010年07月29日

愛情ですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

粉糖&アイシング。

 

あの、私の使い方が悪いんかなぁ…最近ブログが書きづらい。
文字が勝手に小さくなったりするんですけど。
これのおかげで、更新がより一層おっくうになってきてます。。。


こんばんわたりがに、我猫です。

定休日明けは、相変わらずのんびりムードでした。



かぼちゃのシフォンをオーダーで作りましたよ◎

息子さんの誕生日に続いて、

奥様へのバースデープレゼントですって。

しかもサプライズとは!

お話を伺っていると、愛情たっぷりの様子が伝わってきたので、

勝手に、メッセージプレートをハートにしてみました(笑)



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 ひゅ~ぅ、らぶらぶぅ~。

 

男性の方って、こういうベタな表現て苦手な方多いですよね。

でも、されたら嬉しいさぁね~。恥ずかしいけど。


「我猫さんが勝手にハートにしちゃったんだよぅ。」ってことで、

どうでしょう。喜んでもらえたかなぁ。

シフォンは、今回ご相談の結果かぼっちゃマンになりました。


 


 

 

 

 

 

 

味見がとまらんかった。

 

使った県産かぼちゃが凄く甘くて、

あまり砂糖とか加えなくてもいいくらい。


蒸したかぼちゃもゴロリとのっけて、

シナモンの風味香るほっこりシフォンがでけました。



Tさま、オーダー有難うございました、

&奥様おめでとうございまーす!

  


Posted by 我猫 at 20:46Comments(3)バースデー

2010年07月25日

やっちまったなと、友が言ったから我猫記念日。














方向オンチの私は一人でいつも行けなくなる。下北・「チクテカフェ」マフィン激うますよねー。この時私はシチュー、友人は温野菜でした。こういう空気スキッス。





こないだ、

久しぶりに沖縄に帰ってきた友人がやっとお店に来てくれまして、





「我猫、作っちゃったね~。」





と、一言。





この一言だけですが、ものすっごホメ言葉でした。

かなり嬉しかったわー。






学生時代とカフェ時代を一緒に過ごして、

お互いの仕事やらプライベートやらを知り過ぎている仲間。






あちらは建築、こちらは飲食。

でも、カフェに対する思いみたいなものはほとんど一緒で、

よく「俺ならこういうカフェ」「いや、私はこういうヤツの方が…」

とか夢想し合ってたわけですが、






沖縄だったら、こんなのがいい!

っていう目指したい空気のお店があって、

「それは、ちょっと無理やろーっ」て、

そいつに言われたことがありました。








確かに無理か、とは思ってたんですが、

自分なりにあーだーこーだと立ち上げてみて、

あーだーこーだとそろそろ一年、てとこまでやってみた。








そしたら、しみじみ言われたんですわ。




「我猫…、(言ってたような店)作っちゃったねー。」




って、



じんわり泣きそうでしたわ。




ちょっとコイツをバロメーターにしてたとこもあったんで、

よっしゃ、って小さくガッツポーズができた日でした。




そんなこんなで、

来週は、ちょいと9月に向けて祭ります。

何気に「ルバーブのタルト」を出そうか思うちょるがぜよ!(龍馬見すぎ)















再び入荷するがぜよ!








カミングスーン。











   


Posted by 我猫 at 22:51Comments(0)エトセトラ☆

2010年07月23日

きょうはお昼がチャンプル~。

 





















夏バテといえば、これよね。







バテ…てます。



うううむ…三十路の体力はこんなものなのか。



体力づくりを来年の(今年じゃないのかよ)目標にしよう。



そして、太極拳したい。(ジャッキー好きの影響大)



ゆら~ゆら~っと。



ゆら~りと。




…!!!





あ、ここんとこバタバタ働き過ぎだった?



もしかして、こっちの方が普通の状態か。



な~んだ。



もしくは冷たいもの(主にコーラ)飲みすぎな。



…みなさん。



気をつけなはれや!(ビシッ!)  


Posted by 我猫 at 23:16Comments(0)エトセトラ☆

2010年07月22日

Paris発、パウンド型で50のケーク

 





















カワイ~さ~◎





CDとかもわりとジャケ買いしちゃう派。

こんばんわ◎我猫です。





ん?パウンドケーキの型?

と一瞬目を引くコレ。





たまたまクオカで見つけたケーキ本なんすけど、

「やばい、これジャケ買い!」と即ゲッツ。





『Paris発、パウンド型で50のケーク』

というタイトル。

パウンド型の箱に入っております。


 














中も結構おもしろい、その名の通り、

お食事系のケーク・サレ25種類と、

甘いケーク・シュクレ25種類、

の計50種類のレシピが入ってます。




フランスの料理研究家さんのレシピを翻訳したものらしいので、

さすが、おふらんす~♪って思う組み合わせがいっぱい。

「サーモンとポワローのケーク・サレ」とか、

「バジルが香るいちごのケーク・シュクレ」

とか、どんな味か試してぇ~。

組み合わせの妙を眺めるだけでも楽しいわ。




日本では手に入りにくいフランス食材なんかは、

こっちで買うことのできる代用品を記してくれてたりして、

意外と親切◎




そんで驚きなのが、

パカと開けると、


 



















これですぐ作れ、と…。





なんとまあ!


同梱で、シリコン型と木ベラが付いてる!

すげえ!

最近の付録付き雑誌並みだ~。




このシリコン型だと、

本のレシピの半分量が作れるそう。




パウンド一本てさ、

家で作ると結構食べきれないものでしょ。これだと、

2人分くらいの食べ切りになって丁度よいっぽいです。




いや~、これは企画勝ちって感じ。

こういう商品考えるってすごいよなぁ。

早速、いろいろと作ってみようと思います。




で、自分用に購入して、1週間後。





「これみんな欲しがるだろうなぁ。」

と思って、2冊だけ試しに販売用として入荷してみました。

ラボにてパラパラめくったりできますので、

興味のあるお料理好きさんは、ぜひ手にとってみて下さい。
  


Posted by 我猫 at 19:54Comments(2)エトセトラ☆

2010年07月21日

たそがれ猫兵衛

 






















黄昏れてみました。








定休日です。


ど忘れした買出し終わって、ちょっとドライブ。





なんとなくお気に入りの浜辺にて、

ぼんやりしてきました。






夏だあね。






昨日も、

トロピ(トロピカルビーチ)に一瞬降りてみたら、

ビキニのピチピチおねいさんが沢山いました。

すげー、ハーレム。

おっぱい祭りでがんす。







あまり、地元民は真昼間のビーチに出没することはないので、

ザ☆ビーチみたいなのが、久しぶりで新鮮でした。






そうか、ここは南の島だったなぁ。

とか、マヌケな事を考えつつ、

底抜けに明るい日差しの下の、

『ワイハっぽい感じ』を眺めてました(笑)







とりあえず、

ビアガーデンとかで一杯、

ビーチパーティで肉、

海辺でなんか酒、

それのどちらかを来月中に一回は達成したいものでがんす。







明日は、暑い日差しもなんのそので、

気持ちだけはビキニで開店したいと思うでがんす。

わっしょい。
  


Posted by 我猫 at 19:56Comments(0)エトセトラ☆

2010年07月20日

お教室。

 






















念願のザッハ・トルテ。







先日、超久しぶりに教室に顔出してきました◎


「今月はザッハ・トルテ」だという朗報を耳にして。


わーい作りた~い(つーか主に食べた~い♪)!と、


喜び勇んで参戦。






ラボオープン前、

勤め人をしながらケーキやカフェから遠のいているフラストレーションを

解消してくれてた、ゆるゆる~なケーキ教室。







勉強の為というよりは、完全に『食べに行く』感覚。







ほぼ何らかの食関係だったりする、ウチらの組は、

すごい手際良過ぎの生徒(つーか先生)が、

予定製作時間を大幅に縮めて、

後は試食で、2時間くらい

食べておしゃべりするのがほとんど目的と化して(笑)いました。




教室っていうか、もはやサークル風味。

先生の「ホントはお菓子好きじゃないのよねぇ~…。」

の言葉にも、ノックアウトですごい好き。

あぁ~…ゆるいなぁ~と癒される時間なのです。

いろいろ気にしないのがいい。



そうそう、

「ソベラボでお菓子教室とかしないんですか?」って、

よく聞かれるのですが、



いやいや、教室なんて私にはまだまだ×∞…




でも、ここは「ラボ」。

ここでコンセプトが活きるワケですよ!

やりたい放題したいですよ!





研究会とかゼミみたいなゆる~いノリでなら、

いつか出来たらいいなぁ…とか妄想してしまいいます。





第一、教室とか先生とかって緊張するし(笑)。

ラボはラボなりに、面白い実験のノリでやるならやりたいっす☆

(つか、人来るのかそんなのに(笑))





まぁそんな感じで、ウマウマのザッハ・トルテだったー。



                       













ザッハ・トルテと上品ムース・グラッセ。






劇的に甘いって印象の強いザッハさんですが、

これはほど良い甘さで、ずっしりたべごたえのあるレシピです。

涼しくなってきたら、ラボでもいつか出してみたいなぁ。





食べたいものばっか研究してますが、

ちゃんとお勉強(笑)もしたりするよ、っていう話でした。  


Posted by 我猫 at 20:26Comments(3)エトセトラ☆

2010年07月19日

海の日だったんだ…。

 
























お茶空中浮遊…しぞーか空港内のシュールなオブジェ。









3・連・休…(「セーラー服は機関銃」テイストで読んで下さい。)








おわった…。







連休の恐怖を久しぶりに体感した週末でした。






明日と明後日は定休日です。

どっかで揉み解されて、癒されたいです。。。

バタンキュー。
  


Posted by 我猫 at 21:55Comments(0)店舗情報など

2010年07月17日

アナナがあったら入りたい。





















本日のB.Dオーダー。





アナナとパッションのムースタルト。


あ、「アナナ」は仏語で「パイナポー」ざます◎


(※恒例、読谷モアイの7月度は、「アジアンハウスチャーン」
ご主人さまだったようです。お誕生日おめでとうございます!)



今回は、大急ぎなオーダーではありましたが、

夏!って感じの南国フルーツをテーマにしました。





パインをピューレ状にして、ムースを。

果肉も入ってます◎

ソースは今が旬の甘酸っぱ~いパッション。

このままだと、お子様な風味なので、

下に敷いたスポンジには、

リキュール(今回はキルシュで)を沁み込ませて、

大人な風味に仕上げた、つもり。




どうだったかなぁ。

気に入っていただけたらよのですが。






にしても、どんどん暑くなります。

気温上昇↑

テンション下降↓

あづい。






ラボでも「焼き菓子だけ」の禁をやぶって(ちょいちょい破ってますが)、

何か「ヒンヤリスイーツ」フェアでもしたろかな、

とか考えたりします。

でも、よいものが浮かばない。。。

うーんうーん。

考えて見ます。




----------------------------


あ、最近の「うっかり」二つ。





1つ。

運転免許の更新を忘れてた。

4日過ぎてました(汗)。

無免許で乗るとこでした。

急いで取りに行ってなんとかセーフ。

期限が過ぎた理由を聞かれたので答えたら、

デッかく申請書類に、

『うっかり失効』って真っ赤な印鑑を押されました。





2つ。

これは、ダメ、絶対ダメ。

銀行にお店の「おつり袋」を忘れる。

しかも3日後に気づく。




窓口行って、

両替機に行って、

ATMに行って、、、

ってドタバタやってたら、

ATMの上におもいきし袋乗っけてきた。

てへ。




銀行行って、

そのままドワーっと買出しやら仕込みやら云々…と、

バタバタと過ごして、定休日明けに「は!無い…。」と青ざめ。


ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

「ちょっと待て~落ち着け~、ドコに置いたかたどって見よう~」と、

動揺を抑えつつ思い返して、

「!!!、〇銀だ!」と急いでTEL。





我:「あの~ぅ、火曜に銀行を使った者ですけど~…(恐る恐る)」くらいで、

銀:「あぁ~!はいはいはい。ちょっとお待ち下さい。」的な返し。





銀行の皆さん、

届け出があった火曜から、

ずっと監視カメラのモニターチェックで、

持ち主探してたっぽいです。。。あわわわ。



で、



大体絞り込まれてたので、いつ連絡があるか待ってたそう。

ナンなら、「これ、多分我猫じゃね?」

ってコトになってたそう(本当に)。

わぁあぁぁ~。

は、恥ずかしいっっっ!!!




その後、慌てて銀行に取りに行った時も、

もう窓口に近づいてった時点で、

「我猫来たぜ」的な空気。www

そして何となく、皆が必要以上に優しい空気。

目が穏やか(もしくは哀れみ)でした。

全部言わなくても、すぐに通してくれたぜ。




顔真っ赤です。

とりあえず、面と名前が割れたことは確実ですね。

次から銀行行くの、気まずさハンパねぇ。

まだ、しっかり者な我猫さんキャラで行きたかったのに。

うっかり認定。
  


Posted by 我猫 at 01:09Comments(3)バースデー

2010年07月11日

日曜のナニコレ。

 















和なオヤツ。





あついっすねー。

つーことで、

今日のひんやりオヤツ。




氷水でキンキンに冷やした葛餅(見切り品)

&抹茶オ・レ☆

にしました。

和テイストも好きなのです。




こんばわー。

我猫です◎

どうにか風邪さんも影をひそめております。





今日さ~、

オヤツ時に素敵なカッポ~(カップル)が

お茶しに来てくれて、



「オサレで好感の持てるステキカッポー(カップル)だわぁ…」




と、お見送りした後にテーブル片そうとしたら、

その先に謎のメッセージが残されていました。





これ。



 





















・・・。





!!!


ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


よく見たら、何気にチョコで瞳まで作製されてるよ(笑)。






「ごちそうさま、おいしかったですよ。」


ってコトでいいのかなぁ…。


「~♪(ゴキゲン)」


ってことでいいのかなぁ。


未だ解読不能。





あのステキさから想像できない、

意外すぎるお茶目ぶりに驚愕ですた。




仕込みに戻ります。

しーゆー。
  


Posted by 我猫 at 22:09Comments(4)エトセトラ☆

2010年07月10日

ナツ☆カゼ

 
















とりあえず、グビッと。






朝、起き上がれなくって、

何だか全身にチカラが入らない。




2,3日前から兆候はあったのですが、

いつもの我猫病(ただ調子悪いだけ)かと思ってたのに。




これ、カゼだ。




多分、いやきっと。




義妹がくれた葛根湯で、今日は乗り切りました。




でも、何かふにゃふにゃしてるなー。

(なんかふにゃんふにゃん言ってるガムとか噛んでないからね。)





「そ」さんが教えてくれた、




『小児用シロップ小瓶を一気飲みwithユンケルとかと』





を、試してみようとして、

弟夫婦の「ぜってぇ胃荒れるって!」の言葉に、

ちょっと恐くておじけづきました(笑)。

本日は、普通にカゼ薬飲んで寝ます。

せっかく教えてくれたのにごみんなさい。www

いつの日か、緊急時に試してみたいと思います。





-----------------------------------

【おまけ】


近所の焼肉屋のおっちゃんの店で、

夜ごはん食べようとしてカウンターに座ったら、

何気に目の前にあった大根。





 
























バツグンのシュールさ。





…描きたくなったんだね。

酔っ払った客が描いたのか、おっちゃん作かは定かでなないです。

おやすみなさい。
  


Posted by 我猫 at 23:27Comments(2)エトセトラ☆

2010年07月09日

我猫ひとりあるき。

 










定番・黒糖といちぢくのフィナンシェ。







うむむむむ…夏バテ気味。


どうにも調子が上がりませんなぁ。



我猫です。

いつも以上(笑)に調子が出ず、

仕込みペースも上がらず。

なんかずっとゆるゆる仕込みしてます。






ガーッとやって、わーっと休みたいのになぁ。






ブログもなかなか書けず。

ついったーではたれ流してましたけど(笑)。






さて、ここ最近の(わりとどーでもいい方の)悩みがね、

「ブログで読むのと雰囲気違いますね」疑惑。






なんか、よく言われるようになってきた。www






何の気なしに書いてるのですが、

ブログを読んでお店に来て頂いた方は、

「いらっさーい」と我猫が出てくると、

『意外にシュッと(?)している』ように感じるらしく、






「もっとボーイッシュな人かと思ってました」

とか、

「こんな清楚(笑)な方だったのか」

とか、

ビックリして逆に緊張してしまった(笑)人もいるみたいす。






そっかぁ…ブログの印象って一体どんなんなんだ(笑)





でも、あんまり緊張してしまうのもなんだかなぁなので、




「へい、らっしゃい!」

とか

「あ、ちぃ~っす。」

とか





極フランクなキャラで接客したほうがよいのかしら?

なんてどーでもいーことに思いを馳せています。





嗚呼、無駄な心配。

とくに変わらず明日もお店開けますけどね。



-------------------
【個人CM】

あ、全然関係ないんすけど、夏といえばフェス!


私の友人がドラムやってるバンド『385』が、
サマソニに出られるかもってヤツに参加してます◎

(遥か以前に一緒にバンドをしていたこともある)

投票上位のバンドは、今年のサマソニのステージで、
暴れまくれるらしいのです。いいなぁ。

私も昔「サマソニとかフジロック出てぇ」と思ってたクチ(笑)なので、
なんか夢を追っかけてるって感じが、応援したくなります。

バンド自体も、精鋭ばかりの3人組。
ドラムT君なんかは沖縄の若手で、5本の指に入るドラマーだと思う。

なかなかの爆音プログレですが、
聞いてみて良かったら、ポチっと投票してあげて下され☆

『出れんの?サマソニ』投票フォーム:
http://emeets.jp/pc/artist/4102.html
  


Posted by 我猫 at 20:42Comments(5)エトセトラ☆

2010年07月05日

そうだね、プロテインだね。

 






















やべ、ぜってぇ~うまいって!コレ。








今日の我猫オヤツ。




アイスクリーム並みに冷え固まった生クリーム(脂肪分キケン)

on

こないだのオーダーで余ったスポンジ(切れ端)

on

クリーム(美味しいけど、脂肪分マジキケン)

on

パッションフルーツソース添え(気持ち爽やか).








ガツガツガツ…(お客さまの切れ間に見つからないように食す我猫)








ドタバタ働いた後の、おやつ。


サイコーーーーー!!!





何気にありもので作るオヤツ、最高。




おやつ大事っす。




おやつ売ってる店主もガッツリおやつ食ってるっす。





でも、




なんか「ケツがデカくなってきた疑惑」があるみたいなので、


仕込みしながら、スクワットしたりストレッチしたり。


「いいものプレミアム」の、


腹筋マッスィ~ンが本気で欲しかったり(8万!無理ぽ)


しています。




あー、朝起きたら腹筋割れてないかなぁ~…。





さて、明日と明後日は定休日です(笑)

またしーゆー木曜日☆

  


Posted by 我猫 at 19:28Comments(5)エトセトラ☆

2010年07月03日

気分的にアントワネット。

 























埋もれる感じでどうだろう。








のんびりのびのびサタデーの、

コンバンワ、我猫です。



今日ひさしぶりにゆっくり「営業した」気分でした。





こういう、地に足付いた日々がいいよね。

落ち着いて、

顔を見てお客さまに丁寧にお茶を淹れるつーのが、

なんか、いいよね。







さて、急に先月の「ソベラボ静岡へ行く」編ですが、





静岡は島田っていうとこの『バラ園』に行って来ました。

どうやら見頃だったようです。

69さんイベントの前でもあって、



なんか、


 



バラはバラは~♪



↑こーゆー気分になりたくて。

気分だけでもね。





バラ園、世界中のありとあらゆるバラがあるっていう所す。

基本的にお花を見るのは好きなので、

結構テンションあがりました。


















バラ。































薔薇!








園内は、もうバラの香りがふんわりと漂っていて、

かなり高貴な気分に浸れます。






バラの名前って、

土地とか、有名人の名前とかがよく付けられるみたいで、





皇后様へ献上した有名な『プリンセス・ミチコ』とか、

ダイアナ妃のバラとか、

J.F.ケネディなんてのもありました◎























『シャルル・ド・ゴール』なんてのも。

フランスの空港で有名な。






満喫して帰りのシメに、コレをゲッツ。



 



















バラたちをバックに、CM風味。









バラサイダー。





バラの香りがシュワ!っと入ってくる、すげー飲み物でした。

ほんのりじゃなくて、

すげーバラ!って感じだった。

これ飲み続けたら、

はるな愛並みに体中からバラの香りがするのだろう。

どんだけぇ~(あ、これIKKOだった。)




まぁ結局、全部イッキに飲めず(笑)

沖縄に持ち帰ることにしたのですが、




空港の検閲で、

「匂い確認するから開けて」と、

ゴッツイ検査のお兄さんが、

クンクンとバラの匂いを嗅いでいたのがウケました。

いい香りですよね。ぷぷ。




まぁたわいのない、サザエ日記ですた。




結果、アントワネットというか、








パカ。

初・小さく顔出し。



「やましたパカッ」でポージングしてしまってます。。。

どうやら高貴にはなれません。
  


Posted by 我猫 at 20:10Comments(3)出張日誌

2010年07月02日

おめでとう×おめでとう!

 













ご依頼その1






























ご依頼その2











お、おわ、おわったーーーーーーー。


一日に2台もウェディングケーキ作るなんて、初☆体☆験





もう本日は、書く気力がほぼゼロなので、


詳しい製作日記は明日以降にしよう、うん。





でも、目まぐるしい1ヵ月がこれにて一旦終了。





そんな感じです。





イベント終わっても、気が気ではありませんでしたのよ。

ウェディングというのは、

やはり特別で、

何度やっても慣れないというか、

緊張するというか、

ウエ~ってなります(笑)





緊張でえづきながら、やってました。





はー、明日からは本腰入れてのんびりしてやる!




まず手始めに…ううーん…。




自分で自分の店のランチ食ってやる!

食ってやるーーーーーーーー!




うがーーーーー!





明日のお客第一号は、自分(笑)






明日からは、通常どおりの営業です◎

みなさまのお越しを心よりのんびりしながら、

お待ちしておりますぞえ。






ご依頼いただいたお二組様。

オーダーくだすって、有難うございました。

そして、

心からおめでとうございます!!!





ご夫婦とそのまわりが、この先ずっとずっと、

自然と笑顔の耐えない日々でありますよう…。





ーToutes mes fèlicitations pour votre mariage !

Tous mes vœux de bonheur !





  


Posted by 我猫 at 23:09Comments(0)ウェディング