てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › あいらぶミュージック♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月09日

俺の目を見ろ!

年末に、

ずっと見たかった話題の『アンヴィル』を

見まして。











リップス最高。








失笑と、

あとちょっとうるうると泣けました(笑)

私ハードロック寄りで、

メタルは通ってなかったのですが、








今さらながら、

元メタルキッズの夫にレクチャーを受けて、

パンテラとメガデスの名盤というやつを、

ソベラボにて視聴しております(笑)

メタルカフェ。







年末は見た直後何日間か、

「ファッ〇ン」を言葉じりに付けるのが、

一瞬二人でブームになりますた。








クドカンは、

一昨年のマイ流行語大賞が、

この映画中によく出てきた、リップスの口癖、

『負のオーラが出ている』だったそうです。







へえ~。







 














とっぷりチョコショートケーキに飴細工。









ウープス。

失敬、お口直しに昨年オーダー頂いた中から、一品。







純粋なチョコクリームのショート。

フルーツ盛り森ガールで、

ご要望により、シュクル・フィレを細工に乗せました◎

飴細工、ちょっとうまくなってきたぜ。







明日は成人の日か…

我猫にはかなり昔のことですが、

まさか30過ぎて自分のカフェで、

爆音でメタル流してるとは思わなかったでしょうな。

ぷぷぷ。

なかなかファッ〇ンな三十路に仕上がってて、いいかもねー。





しーゆー。  



2010年03月21日

行きたいライブがイパイ。

いやはや、春は歌いだしたくなる季節なのかしら。

来週は、行きたいライブラッシュです。

あぁぁ行きたいなぁ。



羊毛とおはなさんが、また来るみたいですよー。




















先日のこと。

仕入れ&ショップカード配り途中に偶然、

『Rougii』さまに遭遇。



「やったーラッキー☆」と、

シッポパタパタで、

店主のH&Mお二人にダッシュ。



「ちーす、またお願いシマース。」とカードを渡したら、

「あ、ウチはじゃあこれお願~い。」と渡されたので、

ついでの告知しときまふ。 


-------------------------------------------------------------

『羊毛とおはな@Rouguii』

2010.3.27 (SAT)

【OPEN】 19:00 / 【START】 19:30~

【FEE】 ¥2000(DRINK別) ※別料金にてお食事もできます。

【問合せ】 098-933-8583

------------------------------------------------------------


ロギでのライブは、

大箱とはまた違ってほっこりと音を楽しめるのがいいですよね。

空気が振動しているのが間近で感じられて。


以前、SAKEROCKのベーシストさんも参加している、

「ショピン」というバンドのアコースティックライブもロギでみたけど、

それも、なんだかよかったなぁ。





あとは、これも行きたいけどいけるかなぁ。。。

渋い音好きの方は、絶対おススメ。

--------------------------------------------------------


 


■タイトル「やばい夜になる。」
■日時:2010年3月24日(水)
■出演:大島圭太/神谷千尋/モアリズム
■時間:OPEN 19:00 START 20:00
■会場:南国の夜
■チケット:
<前売>¥2,000(D別)
<当日>¥2,500 (D別)
※入場時にドリンク代が別途必要となります。

--------------------------------------------------------------

やば、渋すぎる…。

モアリズム、好きな音なんです。

これは、気になりますなぁ…。


ディア・ドクターED 『笑う花』

これでヤられる。最高すぐるなぁ…。『モアリズムのテーマ』


最近では、映画『ディア・ドクター』の挿入歌やエンディング、

ちょっと前なら前進のバンド・カリフラワーズで、

『ゆれる』(オダジョーがかっくいかったさー)の音楽を担当。


生は絶対最高だろうなぁ。



あとは、4月にある宜野湾G-Shelterでの爆音必至のライブ。

----------------------------------------------------------------

4月10日 moja@G-Shelter 



ホワイトストライプスを彷彿とさせる強烈ビートの男女デュオ!!!

2007年バンドバトル、「GBOB」で、国内優勝!
世界大会3位!!

その後世界中のフェスで活躍中!!!



だそうです。

何だかわからんが、すごい。

マイスペで、音源聞いてみたけど2ピースで凄い爆音っぷり。

ストレス発散に行ってみたいものです。

公式HP? なんか向こうのあーてぃすとみたいだね。


詳しくは、G-Shelter HP にて告知してくらしい。


-----------------------------------------------------


きっと、この時期は、

国際映画祭や、musixの開催もあってアーティストさんたちが

沖縄にどしどしやってくるからなのですね。

いいなぁ~どれか一つでも行きたいものだ。


音楽ってすばらしい。

   


2009年12月11日

親友のライブ。

こんにちわわわ~。

ラボは、今月ずっとクリスマスBGMが店内に流れています♪


クリスマスソングって、この時期にしか聴きませんよね。

その月しか引っ張り出さないアルバムって贅沢。

クリスマスアルバムって結構色んなアーティストが出してるって知ってました?


ラボにはもう色んなクリスマスのCDが揃ってきました(ありがたくもX’masアルバム好きなパートナーが送ってくれるのです)



昨日はウクレレなクリスマス
(高田蓮などが参加している。これは沖縄にちょうどいい感じ!)、

今日はエルビスのクリスマス(笑)、

カーペンターズに、ブルーノートに、フィル・スペクター(これも笑)

そして、間違いないであろうジェイムス・テイラー。



どれもハズレなしのばかり。

ファンク好きな私は『ブーツィ・コリンズのクリスマス』という

キワモノなアルバムしかもっていなかったので(笑)、

お店では流せません、とても助かりました。

ありがとう、岩さん。


こうやって色々聞き比べると、確かに面白いし楽しいし、X’masをより楽しめてる気がします。


ラボを訪れたら、今日はどのクリスマスか耳を済ませてみるのも一興です。



山達(山下・JR東海・達郎)だけが、クリスマスの曲じゃない!でもあれ聴くと
クリスマス感でますね。なぜかしら。


さてさて、そんな音楽徒然を書きつつのミニお知らせ。

でも、ラボのことではないけれど(笑)。


我猫の親友、いやソウルブラザーの天才波平雄太のライブです。
明日は、お店終わり次第駆けつけるつもりなのす。

久しぶりの爆音ライブ、楽しみで今からウキウキ。

場所は宜野湾G‐シェルター。
店主のKさんは、毎回ラボのデザイン・製作物などを担当してくれている
私の心強きデザイナーさんでもあります。

この写真もなんかイカス(古)


どんな内容かは、告知文をお借りしたので以下にてんぷします◎

興味のある方は、ぜひに。


--------------------------------------------






















沖縄で385が久々に見れる!

沖縄音楽シーンを10年以上走り抜き、今年惜しくも解散してしまった二つのバンド、
「BLEACH」、「南国ドロップス」‥

その元ブリーチ・ミヤと、元南国ドロップスギター・波平のイベントです!

http://sites.google.com/site/googshelter/event/gentenkaiki

------------------------------------------------------------------

【日時】 2009.12.12 (sat)
【開場】 20:00
【開演】 20:30
【場所】 G-shelter
(宜野湾市我如古・国道330号線沿い・中部商業向い・バイク屋地下)

【料金】
○前売・予約 1,300円 + 1ドリンク注文
○当日  1,500円 + 1ドリンク注文

【予約・問合せ】
G-shelter
090-7585-7598 090-7585-7598
gshelter9630@gmail.com


------------------------------------------------------------------

元BLEACHのミヤと、
元南国ドロップスの波平雄太が企む、
次の一歩。


2009年、沖縄音楽シーンを10年以上走り抜いた二つのバンド、
「BLEACH」、「南国ドロップス」が解散した。
そのメンバーだったミヤと波平が出会い、新たなステージへの一歩を踏み出す!


------------------------------------------------------------------

【出演バンド】

385
2008年、元BLEACHのミヤと、David Larstonバンドなど数多くのバンドのサポートドラマーとして活躍していたテンガンを中心に結成。
自由で鋭い、ファンク・プログレ・ハードコアバンド。現在、東京に活動拠中。今回は、久しぶりの沖縄ライブ!
ミヤ(Vo、Ba)/テンガン(Dr)/ジュン(key、Cho)
ゲスト
波平雄太(Gt)/クロサワ(Vo)


波平雄太 × 二宮賢司SPECIAL BAND

元南国ドロップスの波平雄太と二宮賢司を中心に集合。フリーかつファンキーな音をもくろむ。今回が初ライブ!!
波平雄太(Gt)/二宮賢司(Sax、Fl)/坂本匠(Ba)/天願吉敬(Dr)
ゲスト
KINO(Vo、Fl)/岸名理子(Sax、Fl)

------------------------------------------------------------------

ご予約・お問い合わせ
G-shelter
090-7585-7598 090-7585-7598
gshelter9630@gmail.com