てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 店舗情報など › スコーンと竹を割った性格、になれないけれどね。

2010年04月29日

スコーンと竹を割った性格、になれないけれどね。

スコーンと竹を割った性格、になれないけれどね。  


















焼きたては何でもうまし!だよね。




こんばんわー我猫ですぅ。



先日の領収書の反響が、

ソベラボブログ史上一番の盛り上がりだったのが、

うれしはずかし、複雑な1/3の純情な感情です。





終いには税理士氏までブログ見て、

他にオモシロ領収書が無いか血まなこで探したそうです。






いや、ネタ提供しようとしなくていいから。笑。






にしても、


お菓子の話より、小ネタが盛り上がるお菓子屋って一体…。







って、一瞬(ホントに一瞬)ガーンて気がしたけど、

気のせいでした。






我猫の座右の銘は、


「生きてるだけで丸儲け・笑ってもらってナンボのもんじゃい」






なので、いいのです。


って、いま適当につくりましたが、ちょっと本当です。





さて、


スープセットのスコーンの話。


スコーンと竹を割った性格、になれないけれどね。    
















スコーンと竹を割った性格、になれないけれどね。


















パンは、おいしいパン屋さんにお任せしてと、

お菓子屋はスコーンで。





大体、ギュと詰まったガリガリ系のスコーンと、

ふんわりさっくり系のスコーンとに分かれますが、

セット用のは後者。




(ガリガリ系のものでいえば、

恵比寿にある『歩粉』のスコーンは、めっさおいすぃくてファンです。

でも、ギュッと系だとお食事的には違うかな~と思ってー。)




ほら、

アレ、好きなんですよね、





「ケン〇ッキーのビスケット」、

メープルシロップだくだくで食べるアレ。

もうあれだけ買いに行くくらい。





なので、

あんな感じのふんわり感と香ばしさのあるのにしました。




で、ですね、




目下、

焼くときに余る生地で、ちっさいちっさい

「ミニスコーン」をこっそり(っつっても誰も見てない)こしらえて、

はむはむ食べるのが、人知れず楽しみです◎




あー明日から連休かぁー、

どっかいきたーい。

ネズミーランド(具志川の人がこう言ってた)の、

復活した『キャプテンE.O』が見てみたいです。ポゥ!



同じカテゴリー(店舗情報など)の記事
営業時間お知らせ
営業時間お知らせ(2011-11-06 11:05)


この記事へのコメント
ケン○ッキーのアレは高校の頃に
「マズくてオイシイ」というコトバと共に
俺界隈ですごく流行ったことがあります。
なんか「超」がつくほどのグルメ的うまさじゃないのに
なぜか食べたくなってしまうものに対して
「マズくてオイシイ」と命名したんだけど
アレからウン十年たった今でも使ってるなあ(笑)

スコーンおいしそうですね!スープととても合いそう。
いつの日か食べに行くのを楽しみにしてますよー
Posted by buzzbuzz at 2010年04月29日 21:01
buzzさま>

マズくてオイシイって、インパクとあるなぁ。。。

でも、命名の経緯を共有してないと、え!って一瞬ひるんでしましますね。急に言われたら(笑)それって褒めてるのデスヨネ・・・。

豆のうまみ大の滋養スープで、栄養摂取に来て下さいねー。
Posted by 我猫我猫 at 2010年05月01日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。