てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 星座のお菓子 › 天秤座のお菓子。

2011年10月16日

天秤座のお菓子。

天秤座のお菓子。






















みなさんでワイワイ取り分けてもらって…。









こんばんミラクル、我猫です◎

てんびん座のお菓子ですー。




天秤座さんは「目利きの星」らしく、

12星座イチ美しいものや吟味することに長けているそうな。

でーじプレッシャーでした…(笑)








バランス感覚抜群の天秤座さん、人のコミュニケーション能力も抜群!

そして、お菓子的キーワードは、

『バラ』・『お茶会』・『優雅』・『西洋の庭』、

『カフェ』・『トータルコーディネート』・・・


など。そしてテーマカラーも、

『黒・真紅・イエローブラウン・白・水色・うすい緑・ベージュ・パープル』









何となく、イギリス風アフタヌーンティっていうの?

「皆で午後のお茶会を優雅に頂いている@バラいっぱいの庭園」な

イメージで全体的にコーディネートしてみたわけ。








ということで、ラインナップはこちら↓



天秤座のお菓子。


















アールグレイの風味が◎








『和梨とアールグレイのパウンド』

お茶会といえば、アールグレイってことで旬の和梨をゴロリと入れたパウンド。

香りが高貴な雰囲気を高めます☆☆☆和梨のシャキっと食感もグーだす。






お次、






天秤座のお菓子。


















陰陽モチーフは好きな来来キョンシーズ世代。











『ピスタチオと林檎のタルト』

グリーンが鮮やかなピスタチオ風味のタルト。

リンゴの皮をバラの花びらに見立てるっていうアレな技法でドーン。

バランス上等な天秤座モチーフの一つとして、

何気に道教の「陰陽」を表現してみまんた◎






お次は『織物』にもご縁が深いということでコチラ↓




天秤座のお菓子。




















我ながら凄いカラーリング。。。











『色織りアップルパイ☆』

林檎と言えば、アップルパイっしょ!ということで、

手作り速成パイ生地でリンゴをたぷ~り包み込んだパイを。





バターの風味とナッツとレーズン、酸味のあるリンゴ…、

ウチのアップルパイ、マジうまいんす。ヨダレ。(オーダーでしか出してないけろ)

スパイスの薫りでひとクセある味わいに仕上げます。





そ・し・て、ここからが天秤座の会用、

パイ生地の帯を天秤カラー5種類で飾ってみました。

織るように格子状にせっせっせ。

で焼き上げましたのです。。。










最後にオマケ。

バラ型で固めたショコラを3種、

抹茶・ホワイトチョコ・ビターでこちらも天秤カラーで。





さらに、夏休みの工作か!と罵られても

作って乗せたかった天秤に(笑)。

なんとなくやってみたくて…。

これ天秤座さん的にアウトだろ…と思いつつニヤニヤしながら製作。






天秤座のお菓子。














手作り感…(笑)








※何気に全体的に黒いバラが散りばめられておりますが、

そいつらも、ショコラ生地で作ったバラクッキーっす。

勿論食えまっせ。







ということで、今回はバラを軸にしてアレコレ作ってみたのでした。

皆さんで楽しく取り分けて食べてくれそう、という趣旨でホール菓子メイン。




同じカテゴリー(星座のお菓子)の記事
牡牛座お菓子2
牡牛座お菓子2(2012-05-16 22:05)

牡羊座のお菓子2
牡羊座のお菓子2(2012-04-04 18:34)

魚座のお菓子
魚座のお菓子(2012-03-26 19:50)

水瓶座のお菓子
水瓶座のお菓子(2012-02-18 07:00)

山羊座のお菓子
山羊座のお菓子(2012-01-07 00:00)

射手座のお菓子
射手座のお菓子(2011-12-05 19:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。