てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › イベント › 主婦がイベンツでますよー。

2012年01月14日

主婦がイベンツでますよー。

元気ですかー!(もちろんしゃくれ気味で)

こにゃにゃちはのこんばんみ、
主婦(仮)です。

そろそろ沖縄では桜がきれいになる
ころですな。



そして、アレですよ例のひばり屋さんのイベンツも間近ですよ。



はじめてのなーふぁ(那覇)進出さぁ。




本のイベントってあまり行ったことなくて、興味しんしん丸ですぞ。
今年はたくさん本を読もうと思ってるので、いろんな本に出逢うのが楽しみ。



数少ないながらも出店というといつもは、人見知り全開で泣きべそ気味ですが、
今回のはお友達のお店もいくつかあって、心強いっす。



いつもは食べられないお師匠さん、
HALさんのウマウマパンも楽しみ~。


私は、ソベラボで定番にしてたいつもの変わらない
素朴な奴らを持っていきますのでね。
ノワゼあるんで、よ○ぞうさん(笑)よろしく!




お近くの方も、そうでない方も、
我猫に元気な顔見せにおいでよ!
閉店前にお会いできなかった方も会えるといいなあ。


みなさんに会えるの楽しみにしてまーす。






以下、ひばり屋さんのブログより転載


-------------------------------------------------------------------------------------


「空と読書と美味しいモノvol5~今年は一箱古本市!~」


2007年より珈琲屋台ひばり屋の庭で開催してまいりました
青空古本&パンの市「空と読書と美味しいモノ」も今回で5回目となりました。

今年は今までとちょっと変えて、言事堂監修の元、
一般の方が出店参加出来る「一箱古本市」の開催です。
「美味しいモノ」チームも「パン」だけでなく「お菓子」の出店も加わりました。
今までとはちょっと変わった青空古本市
冬空の下 楽しく賑やかで笑い顔の溢れるイベントにしていきたいと思っております

また、今回の一箱古本市の参加費と、箱だけ参加店の売り上げ金の1割は
東日本大震災の寄付金として集めさせていただきます
送り先などは、イベント終了後にブログなどでご報告させていただきます
         
                         記


*日程:2012年1月22日(日)

*時間:11時30分~16時30分頃まで

*会場:那覇市牧志1-2-12理容たかまつ裏 珈琲屋台ひばり屋のお庭





【出店者】

一箱古本市

1 「BooksBlueBerry」
福岡のブックオカから移って参りました。読みやすい、心に残る、小説を主に出品します。

2 「アイデアにんべん古本部。」
どれも思い出のある本だけど、そろそろ他の誰かに読んでもらった方がいいよね。
そんな本たちを連れていきたいと思います。

3 「山猫書店」
本を通じて皆さんと楽しい時間をともに過ごすのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。美味しいモノも楽しみです!

4 「ぶっきっしゅ」(箱のみ参加)
浦添のbookcafeBookishで展開している本での募金。 
今回はお出掛けです。あなたにとっての新たな1冊がみつかりますように。

5 「木琴」
森の本、海の本、里の本、などなど

6 「タピオカ庵」
全品300円以下! 文庫本&マンガなど。 一箱古本市は2回連続の参加です。

7 「sksk (すくすく)」(箱のみ参加)
小説と小説の英訳本を少々販売します。 

8 「爆睡ボックス」
久々のひと箱古本市。売りたい本と見せたい本とのせめぎ合い。しかし目的は店
番中のゆんたくか。寝ないで待ってます。

9 「瓶田堂(かめだどう)」(箱のみ参加)
ミステリ中心の品揃えです。 文庫メインですが、ハードカバーもあります。

10 「ブック高嶺」
てんでばらばら、様々な種類の本が実家の倉庫からでてきました。       
ということで恥ずかしながらウチの(1980年代を青春にもつ)両親の
趣味と傾向が分かる本屋となっております。 ぜひご来店ください!

11 「百と金」(箱のみ参加)
はじめての出店です。
店主は暮らし、インテリア、雑貨関連が好きな元オリーブ少女です。
これまで自分の読んだ本を出します。

12 「ミオネーネー」
本業であるハーブや料理に関する本、趣味であるアートに関する古書を
販売予定です。素敵なイベントに参加できて嬉しいです!


ゲスト書店
●市場の古本屋ウララ「市場の古本屋ウララ」(箱のみ参加)
牧志公設市場前の、誰かの書斎のような小さな古本屋。昨年11月に開店しました。
沖縄本、小説、哲学、芸術などぎっしり詰まっています。
1/22から武藤良子さんの「もの食う本」原画展を開催!見に来てください。

●OMAR BOOKS 「OMAR BOOK WAGON」
国内外の文芸を中心に、新刊、古書、洋書問わず
ゆっくり、じっくり選べる本屋。本に関するイベント・
企画なども行う。

●言事堂 「出張言事堂」
美術・芸術書の古書店です。
一年半ぶりの一箱古本市、楽しみにしています。


美味しいモノ出店

・パンお菓子教室「hal」 シンプルパン各種
・改装式民家バー「イチカラー」 カツサンド
・「楚辺喫茶研究室・ソベラボ」 焼き菓子
・「珈琲屋台ひばり屋」 珈琲・ソフトドリンク・おやつ 


【雨天の場合】
雨天の場合、会場を移しての開催となります。
「KIYOKOSAKATAスタジオ」那覇市壷屋1-4-4 (陶よかりよ の横)
天気予報を見ながら前日夜までにはどちらで開催か決定いたします。
*当日 予報を裏切った悪天候の場合は臨機応変に対応



同じカテゴリー(イベント)の記事
裏庭カフェ・春の会
裏庭カフェ・春の会(2014-03-14 15:14)

ドクロ展2014
ドクロ展2014(2014-02-20 00:00)

甘い本。
甘い本。(2013-04-15 15:27)

10組のドクロ展。
10組のドクロ展。(2013-03-09 22:49)


Posted by 我猫 at 00:00│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。