てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › エトセトラ☆ › ある月のごほうび。

2010年03月08日

ある月のごほうび。

ある月のごほうび。 

































まだむ気取り。




こんにちは、我猫です。


そういえば、バレンタインがやっとこ終わって、

果てた直後に昔の同僚など女子ばっか4人で、



『本場のヴァン・ショーをたしなんでみようの会』

が開催されました。




ヴァン・ショーとは、「ホットワイン」ですな。

気候が寒いうちに…と、

友人がフランスより持って帰ってきたスパイスを

ワインに漬け込んで。




ある月のごほうび。 

















アニスやオレンジピールなどなど様々なスパイスを小一時間くらい漬けたかしら。




で、かんぱーい。



と思ってたところが、

その前からビールやら白ワインやらをご所望のお姉さま方は、

すっかり忘れて完全に呑み会モードでした。w

おフレンチのステキ女子には程遠い(笑)夜ラボです。




肝心のお味はというと…スパイスの香りがホンマもんや~!

という記憶はありますが、あまり覚えていません(笑)

あー意味なし。

次はもっときちんと味わって、

来年の冬にお店で出せるように勉強しないとね。




しかし、持ち寄りで集まったごはんは充実。



まず、勝手にツボにハマッたチーズ。





ある月のごほうび。  


















やたら陽気なウシがキモいんですけろ…。まぁ外国ぽい。



プレーンとブルーチーズとヤギのチーズだったかな。

3種類。


ヤギはダメだったです、やっぱり。

私、ヒージャーとかダメだもの。


このちっさいチーズさー。

表紙はこんな陽気な牛、

でもなぜか裏にムダに凝ったイラスト達が。



ある月のごほうび。 




















何種類かある。そんなに凝らなくても。



そして、

外国産なのに妙に少女マンガタッチのものや、

ちょっとヘタウマ調(蛭子さん風?)とか。


ある月のごほうび。 





















「オホホホホ」って聞こえてきそうなイラスト。
特に上の無理矢理(?)グイって子どもが食わしてる画とか、
いろいろ想像してしまって…あーダメだニヤニヤ笑っちゃう。





ある月のごほうび。 























ちょっとタッチが違う。オシャレな蛭子さん系の画。

チーズを巡る様々なシチュエーション、てところでしょうか(たぶん)。
男子の着ているシャツのストライプがツボ。アーバンな雰囲気が漂います。
んー、いるか?このイラスト。w





はい、脱線しましたが、

アルザスの美味しいものもモチロン頂きました◎

アルザス風のピザ(名前忘れた)、パンの生地でつくるのだそう。



ある月のごほうび。 

























これこれ。


具はベーコンにタマネギに…という、

まったくのシンプルなものなのに、




すっげぇぇぇぇ~~っ!!! ウマかったです。超食べた。




友人は、「本来はもう少し薄く焼くもの」だと言っていましたが、

全然うまい。

飽きのこないシンプルな味。さすがアルザスの定番メニュー。


ある月のごほうび。




















ホントにびっくりの美味しさだったなぁ…また食べたい。


作り方習えばよかったなぁ…。



あ、その他にも激うまろやかカレーや、

本家キンタコ(本物が金武から来て笑った)などプチ贅沢な持ち寄り。

おつまみ的なものではなくて、普通にごはんだったな。

皆さん、各ショップの料理自慢さんなどなどなので、

ごはんにハズレなしでした。


ある月のごほうび。 


















もはや飲み会というか、ガッツリ夕食というか。




この時は、年明けからずっと根詰めて働いてたので、

なんだか、ホッと息抜きできた夜でした。


ホワイトデーが終わったら、次は何があるかなぁー。

ごほうび目指して頑張ろう!おー。


でも、明日・明後日は定休です。(笑)

また木曜に元気に開店だす。

おきなわいちばをゲッツして、ホワイトデーにラボへGO!

てのはどーかすら。





同じカテゴリー(エトセトラ☆)の記事
メディアなお仕事。
メディアなお仕事。(2011-06-26 00:58)

ぷりんぷりん。
ぷりんぷりん。(2011-01-08 22:48)


この記事へのコメント
たのしそうな「夜ラボ」ですね!
ウチも本日はほぼ一日中「そ・カフェ」でした。
でも「もうひとつの顔を持つショップ」っていいですよね。
って、オーナーの自己満足ですけど(笑)
この牛のチーズってなんてメーカーでしたっけ??
このTシャツ持ってました。
Posted by buzzbuzz at 2010年03月08日 23:23
この牛の絵、超ツボなんですけど~。
爆笑してしまいました。
シュールですねぇ(笑)
そんでもって、みんながチーズを食べようと
しているであろうに、それを制止してこの
写真を撮っていらっしゃるであろうその姿を
想像すると、これまた爆笑したでありんす。
Posted by 岬 at 2010年03月08日 23:34
buzzさま>

「そ・カフェ」いいっすねー、甘味ばっかじゃないですか!
羨ますぃ。もう一つの顔、かあ…バランスとるには意外と大切
だったりするかも。

なかなかキューティなTシャツをお持ちですね。牛のは、『ベルキューブ』ですって。「牛 チーズ」で検索したら、すぐ出ました(爆)


岬さま>

牛の目がコワイです、これ。笑。
外国産ならではのタッチだなぁ、と思うのですがエビスさん風は
?でした。

いやいや、さすがにこっそり撮りましたよ。
変人扱いはいやだもの。www
Posted by 我猫。 at 2010年03月09日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。