てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › エトセトラ☆ › 実はマカロンすきです、はい。

2010年03月29日

実はマカロンすきです、はい。

実はマカロンすきです、はい。 
























はんなりうましどすえ。




コンバンワ、我猫です。

なんだか、怒涛の3月最後の週が終わりました。。。





定休日明けからは、いよいよ4月!




フレッシャーズな気持ちでまた頑張りたいと思います☆




画像は、ご存知!京都はパティスリー・カナエのマカロン。
私がお邪魔した時はショーケース全部がマカロン専門のラインナップでした。

これまた京都らしい和素材使いが、多くて特徴的ですよね◎


以前、京都進出の際に購入したのは、


・ラベンダー

・ゆず

・竹墨

・カカオ


などでした。




ツヤのある生地としっかりとピエっとしてるマカロン。

味も香りもおいしかったなぁ…。

昔、マカロン中毒というほど作るのにハマってた事がありましたが、

混ぜるだけで、できちゃう「マカロンの素」

みたいなものが出てきた途端に、熱が冷めてしまいました(笑)。



あーでもない、こーでもないと、

難しい工程を苦労して、

キレイなマカロンを作るのがちょっと好きだったみたい。



今はもっぱら食べる専門ですが、

(マカロンは「半生菓子」なので、焼き菓子屋の範疇外ですし^^;)

特別な時には、一念発起してまたチャレンジしてみたいものです。




その時は、ぜひラデュレ風バラの香り漂うマカロンを作ってみたいなー☆



ではでは、また木曜日に!





同じカテゴリー(エトセトラ☆)の記事
メディアなお仕事。
メディアなお仕事。(2011-06-26 00:58)

ぷりんぷりん。
ぷりんぷりん。(2011-01-08 22:48)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。