てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › エトセトラ☆ › こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。

2010年05月05日

こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。

コンバンワ、我猫です。

切実なつぶやきのおかげか、(笑)

GW中は、沢山のご来店ありがとうございました!




子供の日も無事おわりましたー◎

いやはや。

後半から雨模様かと覚悟していましたが、

今日まで全然晴れでしたね。

ラッキーラッキー。







あ、そうだ聞いてくださいよお嬢ちゃん。(みのもんた風)





最近の体力の衰え?

特にオーバー30からの急速な足腰の弱体?





夜パジャマ(最近なぜかパジャマ派になりますた。アラレちゃん家

みたいなベタなの。意外と気分切り替えできていいです。)の

ズボン履こうとして、おっとっとっとっとととととと・・・。





って、3~4歩、距離にして2mくらい前に進むんですけど。




意味分かるかなぁ。




最初に右足を入れようとして、

スカってはずすわけです。

目の前のズボンに足を入れられないて、

完全に遠近感覚が衰えているでしょう?




それで、

スカッ、スカッ、スカッって、

気が付いたら部屋の外に出てるわけですよ。




どうよ、これ。




カックンカックン妙な動きで、パジャマと格闘。

夜、ひとりの部屋で繰り広げられる光景にしてはツライ(笑)




誰もいない静かな部屋に、

「パペットか!!!」って自分ツッコミが響きます。




体力づくり要。







あと、ホントに今悩んでるので教えてヤホーなんですけろ、




一人きりもり中のラボ。


もう一日中ずっと水仕事みたいなもの。




手が荒れます。




冬場にはよくなってたんですけど、

お店はじめてから激しく治りが悪く、まだ治らない。



ずっと、右手が『アカギレ』状態なのれす ;。;



乾燥→ひび割れ→作業中にヒビがパカ。→めっさ痛い。


の繰り返しで。


こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。
もう、手がこんなんですわ。



寝るときのハンドクリームも、

毎日の作業の前では、

気休め程度にしかなってないんですわ~。



お店のみなさん、ここまでひどくなるものなの?

何か良い方法あったら、教えてティーチ・ミー・プリーズ。



--------------------------------------------


さて、母の日グッズですが。

今回は、バラをテーマにコイツらを使いました。

こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。  















こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。  














薔薇づくし。



モナンのローズシロップに、

バラ水(バラの花びらを精製して作るエッセンス)、

あと、バラの最高峰と謳われるダマクローズのドライ。



フィナンシェにこれらを混ぜ込んだり、組み合わせたりして、

バラづくしのお菓子をいくつか焼きました◎


こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。












バラのバターケーキで「薔薇~ケーキ」とか、
バラのスノーボールで「スノーローズ」とかってどうよ。





焼く過程で匂いも飛ぶことが多いので、

バラ!って感じよりホントにほんのり香るくらいですが、

気分的にはリッチじゃね?



アイスティにもバラ仕様で、リッチ気分です☆

休み明けにはぜひぜひ、どうぞ。



ではでは、また金曜日にぬ。


  こどものひも終わり、明日はお休みなりにけり。



同じカテゴリー(エトセトラ☆)の記事
メディアなお仕事。
メディアなお仕事。(2011-06-26 00:58)

ぷりんぷりん。
ぷりんぷりん。(2011-01-08 22:48)


この記事へのコメント
パジャマの、片足が…
仕方ないッス、来るときがきたんス。
そういう時はドスンと腰をおろして履くのがよろし。
手荒れはつらそうですね、パトリックスやニベアが効かないってことだよね?
皮膚科に相談したらよい教えをもらえそうではありませんか?
上等ハンドクリームを処方してもらうのだ。

バラづくし、高貴な感じがいいですね。
ウチに置いてある「バラ柄の手ぬぐい」と合いそうです。
そうです、その通りです。宣伝です。ガーン。
Posted by buzz at 2010年05月05日 22:33
ムハー薔薇づくしのお菓子って贅沢ですね~
いいなぁ誰も贈ってくれないだろうから自分の為に買いに行こうっと。

手荒れ痛いですよね・・・お仕事中はハンドクリームが塗れないかも
しれませんがスキをみてこまめに保湿&保護が大事です。
そしてやはり皮膚科の軟膏はよく効きますよ!
きっとなんか強い薬が入ってるハズ。市販のヤツとは効き目が違います。
昼間は使えなくても夜寝る前に塗ったらだいぶ変わると思いますよ~
Posted by しそ梅干 at 2010年05月05日 23:25
手荒れきついですね・・・*0*

宜野湾市にあるオリーブ専門店で売っている本格オリーブオイルは料理はもちろんヤケドや口内炎にもいいですよ^0^

肌に塗っているとほんわか温かくなってすごいんです”

万能です^0^

ぜひおすすめします。

早く回復してもっともっと焼き菓子の魅力を

洗脳してくださいなああああ^0^”
Posted by 天ちゃん at 2010年05月06日 15:29
buzzさま>

来るべき時…早くないすか?!ガーン。
そうだ、座ればいいいのか。でも、まだ若者でいたいです(泣)

そうニベアとかじぇんじぇんです。ヒフ科かぁ、危機的状況以外に病院利用をしない我猫的には、盲点でした。なるほど。
バラ手ぬぐい、私も買わせて頂いたことありますけど、ホントに使いやすいですよね!もう手離せません。って宣伝乗っかりです。


しそ梅干しさま>

やはりこまめにするのが一番確実なんですね。
ガチ情報身にしみます、ありがとうございます◎

病院のはそんなにすごいのですか。。。これは本当にヒフ科に行くっきゃないかもなぁ。あぁ痛い…。


天ちゃんさま>

宜野湾の専門店とは、あのしゃりまさんの系列のお店ってヤツですか?前から興味はあったんですよ。効きオイルが出来るとかなんとか(笑)…。

肌に塗りたくると、ちょっと美味しそうですね。やってみよう。ありがとうございます☆そう言っていただけるのが、我猫の日々の憂いを癒す魔法でございます。
勝手に焼き菓子大使として、精進します(笑)。
Posted by 我猫。 at 2010年05月07日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。