てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › エトセトラ☆ › 定休日のひとりごつ。

2010年05月25日

定休日のひとりごつ。

 定休日のひとりごつ。                                                                                              














カン〇リーマァムではありませぬ。





今日は定休日にございます。



休みっつても、特典はちょっと朝寝できるくらいで、

午後からずっと買出しに駆け回って今帰宅です(泣)

あぁ、自営業(ひとり)。



そういえば、



以前、buzzさんの日記に、

「あるアイテムだけ集中して売れるときがある。」的な事が、

書かれておりましたが、




ここんとこのソベラボのソレは、

『ロッククッキー』です。




「な~んか、最近コレばっか焼いてんなぁ」って(笑)。




なんでなんや。

特に何のヘンテツもないクッキーなんすけどねぇ。

確かにバファリン級の

「やさしさ」は半分以上入ってますけども。






おやつの代表みたいなモノだから、

小腹すいたら食べたくなるのかもね。






だとしたら、

結構いいことなのかもなあ。





近所のおやつ箱みたいに使ってもらえたら、

一番嬉しいですし。






昔、




心の兄貴的な方の店で聞いたエピソードでの、

某ハ〇レグミ〇積くんの発言が印象的だったのですが、






「〇〇〇〇~(兄貴の名前)、

俺さ…いつか世界中のBGMになりたいんだよね。」





て海を二人で眺めてた時に言ってたって(笑)



!!!



はぁ~、かっこよろしなぁ。いや、マジで。

そして本気で真顔でいいそうだよね。

あれでしょ、

もう自然なくらいに溶け込んだ音楽ってことでしょ。

当たり前な感じってことだよね。




世界のBGMかぁ。

じゃあ千分の一でもあやかって、

近所のお菓子箱くらいにはなりたいなあ。

そんなことをぼんやり思いますた。





-------------------------------------------------

【余談の余談】

ついさっき、たまたま通販について話してました。

「通販てどうなのよ」っていう。

そいでもって帰りがけ、書店に立ち寄り。

業界の人は絶対読んでる雑誌「Cafe Sweets」の

今月号がなんと折りしも『通販特集』。


何?キテるの?通販。


ラボも、

「送って」って言われたら、

送ったりするくらいはしてるけど、

定休日のひとりごつ。









母の日に花とカード付けて配送。




むぅ。通販。

やれ。通販。

ほぅ。通販。



考えてみますか。




沖縄らしい「何か」とか特に作ってないしねぇ。

笑。

敢えていうなら、

我猫の果てしないゆるさが詰まったお菓子、

ってくらいですなぁ。



まぁまぁ商売色々やってみないと分からんもんです。


では、また木曜にお茶しておいでませー。



同じカテゴリー(エトセトラ☆)の記事
メディアなお仕事。
メディアなお仕事。(2011-06-26 00:58)

ぷりんぷりん。
ぷりんぷりん。(2011-01-08 22:48)


この記事へのコメント
やっぱり遠くに住んでいても欲しい、
と思う人がいるのなら通販の体制は整えないといけないかもしれないですよね。
ウチもありがたいことに県外の方からの問い合わせ&送ってもらえないでしょうか電話がややあるのでちゃんとしてみようかと考え中でございます。
スコーンあざーす!あの後おいしくいただいたのらメ〜ン!
Posted by buzzbuzz at 2010年05月25日 20:32
ハ〇レグミの彼なら言いそうだね。
そして、めっちゃロックでかっくいー。
この間、彼のライブに行ったら
演奏中に、トイレに行ってくるねーって
出て行きました。ロックだねー。
あ、そべらぼさんは、私にとって
おやつ箱でっせ。
Posted by at 2010年05月25日 21:48
ようやく読めました!!我猫さんの読み方がいまいち解らないままブログを読むこと2カ月。 漢字の神が、ようやく降りてきました。   ご本名と同じ読み方ですよね?正解ですよね?
Posted by 藤原 at 2010年05月27日 19:54
buzzさま>

ねー。必要に応じて臨機応変に、
対応していかないといけないですよね。

私ものんびり真剣に考えていこうと思ってます。
でも、カートとか利用方法がよくわかりません(笑)。

スコーンちゃんとあっためました?
外が少しパリっとするくらいトースターとかで温めると、
ちょうどいい感じですよ◎


岬さま>

あーロギライブ行ったんですね。私は行きそこねましたー。
あれくらい近くで、観れるのも沖縄ならではでしょうね。
沖縄って、何かとライブ穴場スポットですから(笑)

適当かつ楽しんでる感が、ハ〇レグミらしいなと思います。
ありがとうございます。おやつ箱をどんどん広めてかなきゃね~◎
Posted by 我猫我猫 at 2010年05月27日 20:03
藤原さま>

ぶぷっ。はい、そうです◎
特に中国語的にピンイン発音とかもなく、「が・ね・こ」です。
パソコンでもメールでも、変換するとコレしか出ないので、
このままHNにしてるのです。

本名も読みにくいですよね。もう30年近くこれなので、慣れましたが、フルネームを一発で言ってもらえたことは2~3度くらいだと思います(笑)。2ヶ月ものモヤモヤが晴れてヨカッタヨカッタ☆
Posted by 我猫我猫 at 2010年05月27日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。