てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › バースデー › 愛しさとシャープさとほんのゆるさと。

2011年08月16日

愛しさとシャープさとほんのゆるさと。

明日(水)は定休日ですが、営業致します。
【※今月は休まず営業しますよー。】

--------------------------------------------------------------


愛しさとシャープさとほんのゆるさと。











プジョー。











今晩は、今年もどうにか旧盆を終えました。

つーかーれーたー。











本日はこちら。








愛しの旦那さまのお誕生日。







『PEUGEOTのロゴと、
カピバラさんというキャラクターを
モチーフにガトーショコラでお願いします。』





という、またとないムチャぶり(笑)








プジョーはわかるけど、

何?カピバラさんって…








愛しさとシャープさとほんのゆるさと。







だってリアルこれよ。







ググってみたら、ゆるキャラでした。







愛しさとシャープさとほんのゆるさと。








カピバラさん










旦那さまがプジョー好きで、

かつカピバラさんに似ているということで、

この相容れないオーダーなのです(笑)

なんとも悩ましい…。








さ~て。








ソベラボ的には、デザインとして

一つのケーキ上にこの2つは一緒にするのを避けたいわけです。

ガトーショコラだけにシンプルにスッキリ見せたい。





ということで、こんな感じに。






愛しさとシャープさとほんのゆるさと。






















ごちゃっとさせるのはモッタイナイ。















オレンジピールをアクセントに混ぜ込んだガトー・ショコラに、

シンプルに粉糖で、どどーんとプジョー。








愛しさとシャープさとほんのゆるさと。












がーおー。
クッキーをとりますと、全貌が。












さらに、

メッセージクッキーの下にはもう一枚。

お?なんか下におりますな。









愛しさとシャープさとほんのゆるさと。

















なんでしょうな。
















上のおめでとうクッキーを取りますと…、










愛しさとシャープさとほんのゆるさと。
























ぷ~じょ~。
















ゆ~る~い~。








ゆるすぎるよー。

カッコイイプジョーだけだと面白くなかったので、

脱力した感じでカピバラさんに説明してもらいました。

自分でやっててニヤニヤ、けっこうコレ好き。











旦那さまにも喜んでいただいたようで、何よりです◎

獅子座な旦那さまお誕生日おめでとうございました。

素敵な一年になりますように。。。









愛しさとシャープさとほんのゆるさと。












オマケの我猫手書きのミニカピバラさんクッキー。








同じカテゴリー(バースデー)の記事
魚魚魚。
魚魚魚。(2011-10-06 22:28)

四角いZOO
四角いZOO(2011-08-11 19:00)


Posted by 我猫 at 00:14│Comments(4)バースデー
この記事へのコメント
一庶民の、バースデーケーキに対する 妄想を
見事に具現化していただき、感無量です。

黒ビール片手に、ガトーショコラを 豆腐ようのごとく
ちびちびと いただきました。至福でした~


アマゾンの旅、かわしまさんのブログで
アップされてましたよ。
Posted by シマコ at 2011年08月17日 12:43
シマコさん>

アマゾンブログ、長くてまだ読みきれず(笑)…。

黒ビールとガトー、なんて粋な食べ合わせ~。
今度やってみようっと。

オーダーありがとうございましたー。
Posted by 我猫我猫 at 2011年08月20日 03:02
こんにちわ〜。

おひさしぶりでーす。

こちらの動物人気なのですか!??。愛好家をよく見かけます。

あの〜でも、、、、カ☆レよりは♡、、、笑。
Posted by 比嘉衣類販売店 at 2011年08月24日 05:48
比嘉衣類販売店さま>

お久しぶりです◎かぴばらさん人気…なんですかねぇ。
比嘉さんの周りには愛好家がたくさんいるすね(笑)。
ムチャぶり歓迎のラボですから、またいつでもお越しくださいねー。
Posted by 我猫。 at 2011年08月24日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。