てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 研究 › お菓子屋のスープ。

2010年01月15日

お菓子屋のスープ。

お菓子屋のスープ。























じっくりコトコト煮込んで。



こんばんわ~◎我猫です。


甘くないもの試作中です。


ぼんやりとスープを。。。


なにより寒いし。


カラダにやさしくて、じんわり温まるね。

ってことで、いくつか作ってみてます。


お菓子屋のスープ。  
お菓子屋のスープ。
お菓子屋のスープ。 










ソベラボ開店してからはや5ヶ月くらいですが、

一旦、お休みしていたゴハン的なもの。



(最初は、ゴハンもお菓子もって…一人だとちょっと大変だったのですよ。お菓子に集中する意味もあってやめてました。無理しすぎない、が身上なので、汗。)





「軽食はやってないんですか?」とか、

「ランチはもうやってないんですか?」とか、

「またキッシュ再開して下さい」とか、




去年からしょっちゅう聞かれるし、



そろそろ何かいいかしらと。


ちょっとお店にも慣れてきたし、つーことでぼんやりとコトコトし始めてみました。




お菓子屋のスープとスコーンっす☆


とりあえず、作ってみたのは今のところ3種類。


お菓子屋のスープ。  

 「soupe aux pois cassés」(っていうそうだお)
 緑のお豆。
 そら豆ならぬ、グリーンピース。


















  お菓子屋のスープ。


 冒頭の黄色。
 こっくりカボチャのスープ。
 ちょっとシチューっぽい。


















お菓子屋のスープ。
 滋味あふれるごぼうとゴマのポタージュ。
 丸々ごぼうで、センイいっぱい。














んもぅ~、よりボケボケと食べられるゴハン的なものを追求です(笑)


「あぁ~いい天気だなぁ・・・ぽか~ん。」

「寒いけど、スープ和むなぁ・・・ぼんやり。」

「なんかよく分からないけど、ぼや~ぁ。」


のように、ぼんやりと、口あんぐりとしたお客様ばかりの店内(笑)


いいじゃないですか。


平和、平和。


どーですかねぇ。笑。



同じカテゴリー(研究)の記事
ぐずぐずのたまご。
ぐずぐずのたまご。(2010-05-29 20:24)

調理師、でしたね。
調理師、でしたね。(2010-05-13 00:51)


Posted by 我猫 at 01:13│Comments(0)研究
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。