てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 研究 › ちぇ~。ちぇ~。ちぇ~。

2011年07月15日

ちぇ~。ちぇ~。ちぇ~。

【取り急ぎのお知らせ】

申し訳ございませ~ん。

先日の「写真とおやつの会」のブログですが、
ブラウザ(インターネットを見るためのソフト)で、インターネットエクスプローラをお使いになって閲覧していらっしゃる方には、一部ブログの内容が見れていないようです。。。ホントは詳細も載ってるんですけど。

詳しい内容については、タナベさんのブログにも同じく載っておりますのでよろしければそちらをご覧下さいませ。→こちら★



追記:定員に達したとの連絡がありましたので、募集を一旦締め切らせて頂きますね。応募してくださった方ありがとうございます!またキャンセルが出たリしたら追ってお知らせいたします。

------------------------------------------------------------------------



ちぇ~。ちぇ~。ちぇ~。
色々~…煮たりしています。(渡辺陽一風)







暑いですよねー、ホント。

週末のお天気も気になりますしねー。






心配しててもしょうがないので、

試作を進めていますよ。







暑いベトナムからやってきた『チェー』を、ラボ風にアレンジしてみようと思ってます◎






一応…ベトナムはフランス領だったので、いいなぁ…と。






だって、暑いんだもん!




説明しよう、

チェーっていうのは、ベトナムのカキ氷のようなもので、緑豆や小豆などの豆やらお芋やら、あとはフルーツやナッツにココナツミルクだったり練乳だったりをコップに入れてね、クラッシュアイスと豪快にまぜ混ぜして食べる、ベトナムっ子にはお馴染みの食べ物なんす。(説明長い)




※説明長いので、詳しくはイヌトボブログの試作チェーをご覧下さい(笑)でーじ美味しそうな写真ですから!




使用するシロップにてんさい糖を使ったりしてますが、体を温める作用があるのですって(緑豆も)。冷たいものばかりで体を冷やさないようにっていう知恵なのでしょうか。涼もとれて、体が冷えないなんていいね~★




まずは、ほっくり『お豆系』のチェーと、

ビタミンたぷーり『フルーツチェー』を2種類出すつもり。

色々配合を試してみてるとこです。






白玉はやっぱり入れたいなぁ~とか、
上にマンゴーのカキ氷とか乗ってたら美味しそうだなぁ~とか妄想中。
あと、ぜんざいに塩せんべい的な焼き菓子付けたいなぁとか。






かみんぐすーんですぞ。






同じカテゴリー(研究)の記事
ぐずぐずのたまご。
ぐずぐずのたまご。(2010-05-29 20:24)

調理師、でしたね。
調理師、でしたね。(2010-05-13 00:51)


Posted by 我猫 at 19:00│Comments(2)研究
この記事へのコメント
こんばんは☆
いつもブログ拝見してます。(たま~にお店にも……)
『写真とおやつの会』私もぜひに!と思ったんですが、たしかに詳細が見れませんでした(ToT)

アナログ人間で、ほんとにふっつーのデジカメ&携帯しか持ってないんですけど、そんなワタシでも参加可能でしょうか??
もちょっと、ちゃーんと写真撮ってみたいんですぅー
Posted by kayo at 2011年07月15日 21:38
kayoさま>

いつもごひいきにありがとうございます◎

そう、「もうちょっとちゃんと撮ってみたい」という気持ちの方にこそ
の会なんですよ。カメラさわったことないレベルの初級者さんでOKす。携帯はともかく(笑)デジカメがあれば大丈夫ですよ。

冒頭のアナウンスの通り「そ」さんのブログで詳細載ってます、受付もそちらですので見てみて下さいね。

…ですが、もしかしたらもう定員埋まってるかもしれないです。
とりあえず、詳細確認の上メールしてみてください。
Posted by 我猫我猫 at 2011年07月16日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。