てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › 研究 › 調理師、でしたね。

2010年05月13日

調理師、でしたね。

調理師、でしたね。 









「おめでとう」、「ありがとう」




こんばんわ、我猫です◎

連休終わって呆けております、ふふふ。





私のGWは一日だけでしたが、

よしながふみ『大奥』1~4巻まで一気に読破!

という大変地味な休日に。まぁいいでしょう。

(「きょうなに食べた?」の4巻もよろしかったです。)




さて、

お休みの合間に調理師免許をもらってきますた。





取るの忘れてた。




もう20代前半に、試験はとっくに合格してて

資格持ちではあったのですが。何年前だよ。




免許を申請してなかった。

というか忘れてた、まじで。




去年、営業許可とる時に改めて思い出したくらい。

あ、持ってたなと。




で、ずっと

『取りにきてくださーい』の通知を放置。

してたので、取ってきました。




窓口で、ほいっと渡されておしまいです。

味気ねえ。




♪ニーンニーキニーンニ~ン、ニキニキニンニンニ~ン。




って言いながら渡してくれたら、

ちょっとはテンション上がったのになぁ…。




あれ?知らない?

表彰とかされる時には、基本『ニン』でしょう。

基本単位、ニン。だお☆(可愛くない)






恋人に「なにそれ。」って言われて衝撃が走ったのだけど。

同世代じゃなかったっけ。






伊東史朗だよ!ニン!だよ!

BET(賭け)する時には、

「竹下景子に三千点」でしょう?

もしくは、

「はらたいらに八千点」でもいいよ。



そんな感じで、



ニン、だってば!(しつこい)






まぁどーでもよくて。








以前、イヌトボbuzzさんブログでも登場した、


「マラサダ」


というヤツのミックス粉を入手しました。


ほえ?まらさだってなに?私、ナベサダかアベサダしか知らない。



調理師、でしたね。
世界のナベサダ。

調理師、でしたね。
男子的に非常に怖い(というか痛い)アベさん。
画像があった事にビックリ。




って感じだったのですけど、ハワイの揚げドーナッツなのですって。


映画の「ホノカアボーイ」で皆さんの知るところなのだそうですが、


映画まだ見てません。どんまい。





そんなミックス粉を、

休みにやっとこお試し。







こねて~寝かして~こねて~寝かして~、




って、めんどくさっ!!!




何回寝るねん、つー話すよ。3年寝太郎か(ツッコミ間違い)







で、やってはみたものの。

不発!

ブサイクなマラサダの出来上がり。




調理師、でしたね。 

















戒めの為に、アップしておこう。






やはりパン的なものはニガテじゃ。

ノン、発酵。

アンチ発酵。

ノーモア、発酵。

一回作れば、もう結構。(YO!)




でも、まいっかと味見、パクリ。



…正解が分からない。



え?こんなもの?こんなもの?!ねぇ教えてよパトラッシュ。


僕もう眠くなってきたよぅ(天使とともに召される…)。





そうだよねー、だって食べたことないもんねー。

本物食べてみないと、どれが正解とかわかんないよねー。





サクッと、ふんわり、ちょっとイーストの香り。

バニラシュガーのほんのり甘みで、

まぁこれがよしんばマラサダではなかったとしても、

食物としては、おいしかったのでよしとする。





よし、いつかリベンジ。





明日からまた元気に開けまーす☆☆☆

あ、カヌレも初登場させる予定でーす、カミングスーン。



同じカテゴリー(研究)の記事
ぐずぐずのたまご。
ぐずぐずのたまご。(2010-05-29 20:24)


Posted by 我猫 at 00:51│Comments(2)研究
この記事へのコメント
「ニン」だし、「さらに倍」です。
小松政夫が加わったらさらによし。
マラサダつくったのですね。
できたてとかめっさうまそう。
それが「正解」ではなかったとしても。
調理師免許かあ、俺も先月「おもちゃコンサルタント」の資格の更新をしました。
国家資格でもなんでもないけど。
Posted by buzzbuzz at 2010年05月13日 22:01
buzzさま>

さらに倍!倍率ドン!!!ですよね。ヨカッターw
小松の親分さんもいれば、最強ですね◎

出来立ては、うん。確かにおいしかった…ていうか、やっぱりコレマラサダじゃないの?!やっぱり?

楽しそうな資格ですよねー。おもちゃをコンサルティングするんすよね、「おまいは、コレで遊べ。」とかって、ピッタリおもちゃを勧めてくれる…わけではないのですか?違うか。
Posted by 我猫我猫 at 2010年05月14日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。