てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › バースデー › グレイピーフレイピー。

2010年01月31日

グレイピーフレイピー。

グレイピーフレイピー。





































ジューシィ&ふるーてぃ。




こんばんわ、1月終わりです。

今月もおつかれさまでした。


なんだか、今年はがんばらねばだぞ。

と思わせるスタートだったなぁ。



来月もきちんと丁寧に過ごせますやうに…。



昨日、ご依頼いただきましたオーダーです。


『グレープフルーツのタルト』

グレイピーフレイピー。

























焼成直前。





「フルーツを使ったタルトを」とのお題で、



シュクレ生地に、

一晩寝かせたクレーム・ダマンドを流し、

グレープフルーツルビー・ホワイトグレープフルーツ・オレンジ

をもっさり乗せて焼きこみました。

その後に、ちょこーとだけフレッシュも乗せてあります。

 グレイピーフレイピー。                    グレイピーフレイピー。               
グレイピーフレイピー。 










①焼きっぱ→②デコレ→③仕上げ(お名前クッキーを飾って。Uだけキャンドルです。)





カスタードに色々フルーツのせ…というのも考えたんですが、

うううむ。。。。と悩んだ挙句これ。


オトナな女性も楽しめる、しかも美肌に良さげなフルーツタルトです。

ベタではありますが、グレープフルーツうまいすよね☆


※ちなみに、バジルとオレンジのムースタルトとか奇をてらいすぎなのも考えました(笑)



この日は、お誕生日の方にもご挨拶に伺うこともでき、良い日となりましたよ。




オーダー有難うございました&お誕生日おめでとうございました。

これからもどんどん良い歳を重ねていって下さい◎




同じカテゴリー(バースデー)の記事
魚魚魚。
魚魚魚。(2011-10-06 22:28)


Posted by 我猫 at 23:28│Comments(4)バースデー
この記事へのコメント
先日はわざわざいらしていただいてありがとうございました。
タルトとっても美味しくいただきました(*^_^*)
また来月もありますのでよろしくお願いします♪
Posted by ASIANHOUSE ChangASIANHOUSE Chang at 2010年02月01日 12:50
チャーンさま>

こちらこそ、急にお邪魔しましたー。るり様にそれとな~く召集をかけられて、ビクビクしながら行きました(笑)ウソです。

人見知りなものですから…どうしてよいものやらソワソワしてしまって、すみませんでした。汗。

タルト美味しく食べていただけてホント何よりです◎ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしますです☆
Posted by 我猫我猫 at 2010年02月01日 15:44
ソベラボさん先日お誕生日会でケーキごちそうになったものです。

めちゃめちゃ美味しくて、ご飯のあとでお腹いっぱいだったのに

ぺろり!とたいらげてしまいました!!!

あーほんと美味しかったですよ!!

そしてお花までいただいてしまい。。。ありがとうございました。

今もおうちで綺麗に咲いていますよ!!!^^

3月のケーキが楽しみです。!!!^^

今度お店にも行かせていただきます。
Posted by cwan-cwancwan-cwan at 2010年02月02日 10:18
cwan-cwanさま>

こちらこそ、感想ありがとうございます◎

はじめましてなのに、
花とか渡して引かれやしないかヒヤヒヤしました。笑。

でも、お誕生日おめでとうございました!

なんだか、こう連続しますとハードルが上がっていくようで
ドキドキですが、一生懸命作らせていただきました。

ブログ拝見いたしました、タコライスおいしそう~。タコライスは高校時代の思い出の味です★機会があったらぜひ買いに行きます。

最近また寒いので、体調に気をつけてお仕事がんばってください。
Posted by 我猫我猫 at 2010年02月03日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。