てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › バースデー › コートの中では平気、なの。

2010年03月07日

コートの中では平気、なの。

コートの中では平気、なの。






































何気に水玉脅迫。なデザイン。




久々の更新となりました。

オーダーものが立て続けで、ぐるぐる回るような
忙しさ。


通常営業をこなしながらの製作は、

「分身があと2人くらいほしい」と思わずにはいられない日々です。。。

これで「お菓子屋ごはん」を始めたら、一体どうなるんだ…(汗)

ていうか、ホワイトデーがやってくるし…ぶつぶつ。



あ!

我猫です。




先日いただいたバースデーオーダー。

可愛らしい女の子、7歳。





「何が好き?」


と聞くと、


「チョコレート!」


と、あと


「桃がすき!」


ですって。





う~ん、チョコと桃はさすがに斬新すぎるので、

チョコとバナナね。



ってことで、チョコチョコムースケーキです◎




ココア風味のスポンジに、アプリコットジャムを塗りましょう。

レモン果汁で、少しマリネしたバナーナを並べます。


コートの中では平気、なの。 















しつこいけど、渡辺マリネ。



ここからチョコ祭り。


ビターなチョコとくるみのガナッシュで覆います。

切った時には、中にこいつらがひっそり、

いや存在感バリで鎮座している食感・アクセント担当。



コートの中では平気、なの。 














ある意味これだけでも、成立するっしょ。



さいごは、

まろやかチョコレーティなムースを流し込んでの、
コーティングー☆(good!)


                        
コートの中では平気、なの。 














こんなん。



コートの中では平気、なの。  

 













サイドショット。
切ったらびっくりするやろなぁ・・・。ふふふ。と妄想しながら作ります。





仕上げに、うすーくガナッシュでキレイキレイにナッペして、
デコレって完成しますた。



 コートの中では平気、なの。                  
 











最終形態。フリーザ様の第2形態くらいのフォルムが、エクレアに似てるね。(余談)




今のところ、お客様の好みやオーダー内容を聞いて我猫的に仕上げるという、
なんとも「徒然なオーダー方式」のため、毎回うんうん必死で絞り出します。


終わるとヘロヘロだけど、

喜んでいただけるのが嬉しいから、いいのです。

でも、いずれきちんとオーダーの形式も決めていかないとな。。。





今はなんというか、謙虚に、必死に、作ってる、という感じです(笑)





実際はゆってないけど、心の中では

「どぉりゃぁぁぁぁぁぁぁ~っっっ!!!」とか

「きぃぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~っっっ!!!」とか

叫んでます。

 


スポーツ根性ものならぬ、ケーキ根性もの。

『ケー根』す。語呂悪!





コートの中では平気、なの。 
コートの中では平気、なの。 
コートの中では平気、なの。 












にょにょーん。






了解をいただいていないものもあるので、
全部は載せられないですが一部ダイジェストで。



プチギフトが入ったり、

ハネムーン祝いにとプチケーキが入ったり、

「アレと同じものを!」とまたアノ子がオーダーされたり、
(予想外に反響があって、本当にあのケーキはインパクトあったのですね。カンバンケーキになるかすら…)




オーダー月間?っていうここ最近でした。

ちょっと逃避したくなりました(笑)「そうだ、京都へ行こう」的に。



ありがたい、ありがとう、ありがさつき。


一旦、落ち着いたのでやっとこ更新。
長らく休んでてすみませんでしたー。




同じカテゴリー(バースデー)の記事
魚魚魚。
魚魚魚。(2011-10-06 22:28)


Posted by 我猫 at 15:18│Comments(0)バースデー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。