てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › バースデー › 沖縄んケーキさあ(後編)

2010年09月10日

沖縄んケーキさあ(後編)

沖縄んケーキさあ(後編) 
はいさ~い♪

 

ぐす~よ~、調子はどんな~ね~?

我猫さぁ◎

 

 

後半だけどよ、

依頼主さんがよ、「シーサーとかクッキーにして乗っけられないかねぇ。」

と言っていたわけ。

 

 


さすがに「シーサー型」は無いからさ、

あと、マンガみたいなシーサーは好きくなくて、書きづらいからよ、

できないさ~って、断ったわけ。

 

 

 

して、とっても悪い事したさぁ、何とか沖縄っぽさ出したいさぁ…。

沖縄らしさって何かねぇ…。

ソベラボの沖縄らしさって何かねぇ…。


 

 



沖縄食材、マンゴー・ゴーヤー・ドランゴンフルーツ・パイン・紅イモ…ううううん、

シーサー・やちむん・赤瓦・青い空に青い海に、長寿とかいろいろ、うううううん・・・。


 


沖縄らしいもの、、、




沖縄らしい、、、

 

沖縄、、、

 

おきなわ、、

 

おき、、、


 

 

  !!!

 


 

チーン。

整いました!

 

沖縄んケーキさあ(後編)

 

 

 

 


okinawa.


 

 

沖縄、そのまんま。

どう?

沖縄らしさって、こういう事じゃないの?!
(完全にはき違えている。)


 

 

ちなみに、
 

青い海をクリームで表現してあるさぁ。

沖縄んケーキさあ(後編)

 

 

 

 

 

 

 



ウチの守り神シーサー「あ」。

 


 

 

地味に、伊江島も。

伊計島とか、細かい島はできんかったさ~(当たり前)。

 

 

 

沖縄んケーキさあ(後編)

 

 

 


 


ソベラボは読谷だからここら辺さぁ、とか遊べる機能付。

 


とにもかくにも、メッセージも添えて。

ご依頼いただいたI様、いつも有難うございます◎

同僚の方にも、今後のご多幸あらんことを!

 

沖縄んケーキさあ(後編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、本題はここからさぁ。

 

でさ!何が言いたいかというと、


 

先月し~にがんばって『オーダーケーキのページ』作ってみたさぁ!やほーい。

 

 

というか、作ってもらいました!(Kさんにふぇ~★)


 


ソベラボのオーダースイーツのページはこちらさぁ。→ 


 


しかばす機能とかは付いてないすけど、がんばったよぉ。

とりあえず、これで見やすくはなったさぁ。

ちょっとずつがんばって改造していこうねー。

ちょっと前から、左のバーにちょこんと貼り付けてたわけよ☆


 

 

お客さまのぼんやりしたイメージでも、

「ぜひ、これを!」っていうデザインでも、



こんな素材で、こんなのが食べたいとかも、

最大限ご希望に添えるよう、要望とご予算を聞いて、

話し合いながら、オーダーを受けてるさぁ。



使う材料の発注などの確認もあるので、

ホントは1週間前、遅くても4~5日前にご連絡頂いてからご相談というカタチであるわよ。

店頭で直接でも、お電話でもメールでも構わないからさ~。

 

貴方だけの為に作られた、ただひとつのケーキ(良く言いすぎか)、

どんなかねぇ~?




同じカテゴリー(バースデー)の記事
魚魚魚。
魚魚魚。(2011-10-06 22:28)


Posted by 我猫 at 00:14│Comments(6)バースデー
この記事へのコメント
すごい!天才。。。。
Posted by 岬 at 2010年09月10日 15:05
あば?
あんた、じょうずだねぇ?ケーキつくるの。
しかもセンス抜群さあ。だいず素敵さいが!
沖縄本島で来るとは思わんかったさ。
いつーか、わーケーキを頼もーかね。

(まねして、宮古なまりで書いてみたさーよ)
Posted by よねぞう at 2010年09月10日 20:17
エエなァ~ウチも子供の誕生日ケーキに、ナルトやらスーパーサイヤ人とか書いてもーてるけど、沖縄本島乗せたんはよろしいなァ~めっちゃおもろいで。。。(大阪弁で失礼しまんにゃわ) 
Posted by 藤原 at 2010年09月10日 21:40
まじ すごいっス♪

めっちゃ 食いたいッス♪

で~じ チューバ~ッスね~・・・地元ってバレバレ~(≧∇≦)b


来るからね~

待っててよ~ (⌒∇⌒)ノ♪
Posted by ちゅらMayちゅらMay at 2010年09月10日 21:53
 こんばんは、いつも笑いの味を感じて好きです!オーダーケーキ
Posted by ティーチ・ワンティーチ・ワン at 2010年09月10日 22:45
岬さま>

絶賛してもらえてうれいすぃさ~。


よねぞうさま>

私は、たんでぃが~たんでぃしか知らないさいがー。

「だいず素敵」ってちょっとイイさいがー。マイブームにしたいさいがー。


藤原さま>

ごめんやっしゃおくれやっしゃごめんやっしぃ~。

ご当地方言で対抗するコーナーじゃないですからね(笑)みんな、おふざけ野郎ですね。ナルトとか方面はできない(つかしない)から、逆にいいはず~。



ちゅわMayさま>

コメントありがとうゴザイマス!

ありがてゅーす。ぜひぜひまってま~す◎


ティーチ・ワンさま>

いえいえ、まれにこういうちょっと楽しげなケーキになるだけであって、いつもはすごくマジメに正統派のケーキをオーダーしていますよ。

でも笑っていただけるのがなによりですー。
Posted by 我猫。 at 2010年09月11日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。