てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › シーズナル(季節の定番) › スロースターター新聞に載る、の巻。

2011年02月10日

スロースターター新聞に載る、の巻。

スロースターター新聞に載る、の巻。 



















特設ブース。









深夜にこんばんわおん。

我猫です。ねむい。。。

現在、必死の仕込み中。







それはさておき、バレンタインもの揃いましたで~◎

もうこれ以上がんばれん(笑)。

「バレンタイン用に何か作らないんですか?」と、

お客様にすげぇ言われたので、前向きに検討。





ショコラ専用ブースにショコラ系を特別に作りましたわよ。

この週末で全部売れますように(願)…。






スロースターター新聞に載る、の巻。 スロースターター新聞に載る、の巻。










久しぶりに作ったアレとか。









たまに作るチョコのロングタイプフィナンシェ、カカオニブが混ぜ込んでありまふ。

あとは、久しぶりの大人ブラウニー(ナッツとラムレーズンたぷり系)や

マンディアン(レモン風味サブレベース)・ヴィジタンディーヌやショコラマドレーヌ。

お馴染みの定番人気のヴィエノワ・ショコラさんなどなど…小さきものたち精鋭揃い。






マドレーヌはねー、

ただチョコ味なのもアレなんでちょっとレモンとジンジャーも加えてみたのよー。

あとは、超がんばった限定品。

ベタ~に純粋にショコラBOXも作りました。




スロースターター新聞に載る、の巻。 














ちょっとー、カワイくない?







ガナッシュをメインに、

抹茶ショコラ・ショコラフレーズ(苺)、

プチマドレーヌとマカロン・ド・モンモリオンの小さな5種類詰め合わせ。





スロースターター新聞に載る、の巻。 スロースターター新聞に載る、の巻。









大人の友チョコですよ、こりは。






純粋にヴァローナの美味しいチョコを味わえる、少し贅沢な箱どす。

久しぶりにテンパリングは緊張したー、そして限定10セット。






スロースターター新聞に載る、の巻。 








出したそばから一個売れたので、あと9個。








まーまー、そんな感じで週末はショコラ祭りでごぜーます☆

巷のバレンタイン商戦には相変わらず完全に乗り遅れとりますが、

なかなか頑張りました、ぜひお立ち寄りくだせえ。





もうね。

ベレ・陽一・バスクに、ザッハーさんの仕込みに加え、

このプチ・ギフトものを揃えるのに必死(笑)。





そして、

そんな全てにおいてスローリーな我猫ですが、

今日(木曜ね)の新聞に載ってます。






琉球新報をとってる方は、何気にチェックして下さいね。

小冊子の「ほ~むぷらざ」さんに取材して頂きましたよ。

お話したのはお店について、これまでの経緯などなど。。。






顔出しはマジカンベン、

だったのですがぜひってことで、渋々緊張顔で載ってます(笑)。

タイムスさん・新報と2大紙制覇どす!

おばあちゃんに言ってないから朝刊見てびっくりするはず。。。



同じカテゴリー(シーズナル(季節の定番))の記事
We wish a…
We wish a…(2011-12-25 00:00)

3月の。
3月の。(2011-03-14 02:26)

詳細どす。
詳細どす。(2011-02-03 23:43)


この記事へのコメント
だ・・・だ・・・大丈夫れすか~!?(TωT)ウルウル
ハブアタック飲んでくらさいね。(忙しくさせている張本人が言うなって・・・)
新聞掲載もあったんだ!
おめでとうございます♪
 
クリスマスとかバレンタインってーのは、作るほうにはヒーハーな季節ですね。
(;´▽`A``
Posted by ちょびすけ at 2011年02月10日 12:04
ちょびすけさま>

そうなんす、ヒーハー!な2月です。。。有難うございます◎

なぜか新聞・TVと立て続けに重なってしまって、どんだけー。
忙殺される恐怖を考えると、大変を通り越して少し楽しくなってきたところですYO!まさにヒーハー状態っす☆

前回撃沈したので、今回は無茶せず「いかに気持ちの平安を保つか」をテーマにしているので、そこそこ頑張るぞー。という気持ちです。ちょび陽一バスクもちゃんと送りますねー。
Posted by 我猫我猫 at 2011年02月11日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。