てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › シーズナル(季節の定番) › 6月だけど、梅雨あけちゃたからルバーブ記念日。

2011年06月15日

6月だけど、梅雨あけちゃたからルバーブ記念日。

     
6月だけど、梅雨あけちゃたからルバーブ記念日。





























今晩は、我猫です。




英国ワンコインセットも早々に完売致しました。

有難うございます◎タイミングの合わなかった方、

ガッカリさせてしまってごめんなさい。。。





スコットランドさんのケーキを作った際に出た余り食材で、

急遽作ってみた得々なセット。

売り切れ御免にするつもりだったのですが、

問い合わせが多かったので、せっかくだからと

我猫の余力がある時にもう一度製作しての延長戦。

好評でしたが、終了でつー。


これ以上は、通常業務をこなして余力で作るにも(涙)。
それに、恐ろしく原価割れ大特価過ぎなのでね。
こればっかり作ってると、破産でございます。


また何か機会があれば、またセットしてみますね。







さて、英国フェアの裏では今月のケーキが密かに登場してました。

夏の時期に収穫される『レッドルバーブのタルト』復活です。

甘さを抑えたザクザクの生地と、

暑さに負けないルバーブの酸味が、夏にピターリ!

上に散らしたシュトロイゼルがアクセント。

ルバーブがある限りだしておりまっす。







そのほかにも夏の果物や冷えひえのお菓子など、

少しずつ夏ラインナップも増やしていきますからねー◎

おたのしみぬー。








同じカテゴリー(シーズナル(季節の定番))の記事
We wish a…
We wish a…(2011-12-25 00:00)

3月の。
3月の。(2011-03-14 02:26)

詳細どす。
詳細どす。(2011-02-03 23:43)


この記事へのコメント
ども、昨日運良く英国セットを頂けた物です☆もう終わっちゃったやも…と思いつつ、駄目元で行ってみてよかった~!
どれもとっても美味しかったですけど、特にチーズケーキはかなりの私好みでo(*⌒O⌒)b

そして、初ルバーフしちゃいました!
甘酸っぱさがまたいいですね♪
Posted by さくぱん at 2011年06月18日 07:21
さくぱんさま>

お久しぶりのご来店ありがとうございました◎
たまたまラッキーでゲッツできてよかったです。

チーズケーキは、店頭に出してないけど、オーダーで
リピートの方も多いくらい密かに裏人気メニューなんですよ!

また夏のお菓子も少しずつ出していきますので、
疲れを癒しにおいでくださいね。
Posted by 我猫我猫 at 2011年06月20日 01:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。