2011年03月14日

3月の。

3月の。 






















ミルキィ&サワー。





今晩は。

ホワイトデー当日ですね。






先月のバレンタインでは、

まさかのかけこみ系の多かったこと。

さすが沖縄…と驚愕したので、

今回はちゃんと対応できるように頑張りました。

小さな焼き菓子達、まだまだ用意してます。







『ただのお返し』ということではなく、

ありがとうや大好きだよを、一緒にのせて送りたいですよね。

こんな時だからこそ、です。








それでですね、

ホワイトデーには完全に出遅れましたが、

一応3月のスペシャリテが一昨日から、

やっとデビューしてます。








小さめホールシリーズ。

ヴァローナ『イボワール』で作製した、

ホワイトチョコのガトーショコラ。







生地はしっとり、甘さはしつこくなくって、

ホワイト特有のミルキーさが食べた後にほんのりと。

ホワイトデーを少し意識して、

木苺のクラッシュを投入、断面は赤い水玉模様。







表面はアプリコットジャムを薄く塗った後、

柑橘風味のシトロングラスでコーティングしました。

優しい酸味とホワイトチョコのバランスは、

きっと女子が大好物。








ホワイトデー以外にも、

合格祝いや卒業祝いなどにもこんな感じで。↓


3月の。 












桜の花びらを散らせてみた。










どうでしょうか。

2品めは、カトル・カールアレンジ。

『クリームチーズのカトル・カール』です。







3月の。





















これ、ちょっと大変よ。







ソテーした角切りリンゴに、

レモンのシロップ漬け、

さらにクリームチーズが大きくゴロリと入ってます。

チーズケーキよりチーズケーキっぽい(?)仕上がりで、

試食がとまらなくなりそうだった。。。








他のとこでは、チーズケーキを出してるとこが

多いみたいだなぁと思ったので、

あえてチーズケーキではなくてパウンド系で。

ってひねくれ者ですね。






ギフト用にするとこんな感じ。

 
3月の。










店内用も少し置いてます。

断面はこんなん。


3月の。 





















ではでは。。。



同じカテゴリー(シーズナル(季節の定番))の記事
We wish a…
We wish a…(2011-12-25 00:00)

詳細どす。
詳細どす。(2011-02-03 23:43)


この記事へのコメント
チーズケーキ、美味しかったな~(*^^*)
大好物なのですよ☆
具だくさんなのもいいですね!!
食べれてしやわせでした。。。

ガトーショコラも捨てがたい…(つд;*)
Posted by さくぱん at 2011年03月15日 13:43
さくぱんさま>

先日はご来店ありがとうございました◎

激レアなクリームチーズを食べられてラッキーでしたねー。
ガトーも今月までですからね。機会があれば次はぜひガトーショコラをまた(笑)…。
Posted by 我猫我猫 at 2011年03月20日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。