てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › スペシャリテ(気まぐれなお菓子) › クール・クール・ソベラボ

2011年07月01日

クール・クール・ソベラボ

クール・クール・ソベラボ


















冷んやり、美味。








こんばんみ、我猫です。

7月になりましたね、ほんっと暑い。

外に出て3分立ってられない・・・・。









そんな暑さをヒンヤリしたお菓子で乗り切れないかしら。

ということで、

『暑い時のお菓子は避暑地に学べ!』

とばかりに、フランスからイタ~リアまで、

足をのばして作ってみましたよ◎







凍らせて食べるひんやりケーキがありました。

シチリアの『カッサータ』です。

 

クール・クール・ソベラボ













Oh~いた~りあ~。










上質な水牛の乳から作られる、リコッタチーズを使った高貴なお味。









チーズだけではなく、

丁寧に炊いたカスタードや、シチリア産の元気なピスタチオ、

ダイス状にカットしたレモンピールとオレンジピールの

爽やかさが口に入れた途端、プチプチと広がります。








チーズケーキっぽいお味なのかしら?と思ったら、全然違う!

高級なアイスのようでもあり、柑橘を食べているようでもあり、

んまぁ~冷んやりと上品だこと!









上に乗せているのは、ハチミツにたっぷりとひと晩漬け込んだレモン。

これは確かに夏に食べたいケーキです。




クール・クール・ソベラボ













断面も美しいレモンにオレンジのビタミンカラー☆








現在ソベラボの冷凍庫で、出番を待っております◎

無くなっちゃう前にぜひイタリアの味、食べに来て下さい。

カッサータ食べたいよって言ってね。









そして、平行して明日から『七夕フェア~』もやってます。

一年に一度のろまんてぃっくナイツですもの、

のっかりますよ!ソベラボ。








七夕特製「夏のスター☆レモンスカッシュ」をお出しします。

天の川を意識したミンツが、もうすでに涼しげです。


クール・クール・ソベラボ

















キュピーン!









しかも、これ星の形のレモンゼリーが入ってるとですよ。






クール・クール・ソベラボ


























ぷるんぷるんだすよ!











こちらを頼みますと、もれなく星クッキーが付いてきますぞ。

もしかしたら明日・明後日はあやかりケーキもゲッツできちゃうかも☆

愛情運もアップな七夕にパワー充電しまそー!

7月10日まで提供してますぞよ。






その後もちょいちょい「ちべたいお菓子」登場しますのでね、

クールにゆるゆるお茶タイム、の夏ラボおいでませね~。






クール・クール・ソベラボ















試作途中・ラム酒香る栗のシラップがウマウマ、栗ごおり。









同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)

突発英国フェア~♪
突発英国フェア~♪(2011-05-31 16:23)


この記事へのコメント
ラム酒 香る 栗のシラップ!!

ラム酒と栗好きなんで、ネーミングだけで 萌えるっていうか

白飯いけそうです~
Posted by シマコシマコ at 2011年07月02日 21:38
シマコさん>

あら~そうなんですかー!
白飯イケるレベルに好きなんですね!

私も氷とシャリシャリ混ぜて食べて萌えましたよ~。
「コレキタ!」って思いました(笑)。

ホントはまだこれはパーツで、作りたいのは別にあるんですけどね。
でも栗氷だけでもほんのり販売してます(多分テイクアウツ可)んで、ドライブついでにシャリシャリしにおいでなっせー。
Posted by 我猫我猫 at 2011年07月02日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。