てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › スペシャリテ(気まぐれなお菓子) › ありがとうと共に秋が訪れる

2011年09月26日

ありがとうと共に秋が訪れる


ありがとうと共に秋が訪れる













これは手間かかってるんですよね。。。








二周年イベンツも無事終わり、秋です。

焼き菓子な季節到来すね。








先日はたまたまフレッシュのいちじくが出回っていたので、

スパイスやレモンたっぷりの赤ワインで煮て一晩漬けたいちじくを

アールグレイ風味のアパレイユで焼きこんでタルトにしました。

『いちじくと赤ワインのタルト』

カリカリシナモンのシュトロイゼルがポインツ☆

風のように売れてったので、また作りますね。






いやいやいやいやいや、

いちじくやらね、栗やらね、出てきましたね。

秋の味覚。

あき竹城、最近よくみかけますね。

熟女ブームだとか。

あれは熟れ過ぎ(売れ過ぎ)じゃないですか、

…笑点みたいなうまいこと言っちゃった。








そんなこんなで、

また季節の美味しいものをお菓子にしていきますよ。

お茶しにきてくださいませね~。





ありがとうと共に秋が訪れる











これウマかったから、また作ろう。






同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)

突発英国フェア~♪
突発英国フェア~♪(2011-05-31 16:23)


この記事へのコメント
これまじでウマそうすぎ~。
あー。食べたい。
うー。食べたい。
Posted by ぽろこむ。 at 2011年09月26日 23:27
ぽろこ>

北海道まで送ろうか~(笑)
なかなかオキナワでは生のいちじくが
ゲッツしづらくてまだ作れてない~(涙)
私も食べたいのに…。
Posted by 我猫我猫 at 2011年10月03日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。