2009年12月12日

ぬがー。

ぬがー。





































焼きやき
どーん。



おはこんにちわ、我猫です◎


本日はまたまた気まぐれに地味な焼き菓子を作りました。


『胡桃のヌガーとクランブルのタルト』


黒糖とくるみのタルトも地味でしたが、これも地味。


くるみシリーズは、黒糖~とこのヌガーさんで、代わりばんこに登場してもらおうかなぁ。。。




ぬがー。 






















コーヒーフレーバーなヌガー。



シュクレ生地のタルトに、クレーム・ダマンドを流して、


その上にほろにがいコーヒーを少し加えたくるみのヌガーを


敷き詰めます。


さらにクランブルを散らして、焼くこと30分。

 ぬがー。  ぬがー。
 

















左、焼成前。右が焼成後。




完成です☆ほろ苦で、ほろ甘。


色んな食感の楽しめる、ザ・焼菓子って感じに仕上がりますた。



ところで、



今日は「冬のきとねいち」のようですねぇ。


「出店されないんですか?」とここのところよくきかれるんですが、


今回してませーん。


つか、店も読谷だもんなぁ(笑)そして何より、




寒い。(たぶん)




寒いのが本当に苦手なんです。



さむいと冬眠したいのか、普段の3倍動きがスロウになります。



だから、冬の我猫はよりボーっとしています。



大抵ボーっとしてるか、お腹すいて(つまみ食いして)るか。



TSUMAMU or die.



TOUMIN or die.



・・・な季節なのです。



はいはい。


いつもどおりに、ぼんやり、お店、開けてます◎



ですので気が向いたら、きとねいち帰りにでもぬくぬくしに来て下せえ(笑)



同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。