2010年04月02日

くるみバター。

くるみバター。 

































パチパチ芳ばしいいい音が。



おはようございまーす!我猫です。

昨日更新するの忘れてた…。



ワタナベマキさんのレシピでめっちゃ美味しそうなのがあって、

ずっと作りたかったのですが、

やっとお休みに作れました◎



『くるみバター!』




なんかおいしそうくね?




くるみを炒って、すり鉢でゴリゴリ粉砕。

バターや生クリームなどで完成です。

アイスっぽいなぁ。



くるみバター。 
























ほぅらほぅ~ら☆




お砂糖も微量なのでそんなに甘くなく、

くるみの香りと、食感も残ってて、

なおかつクリーミー!




ウマーーーーーーーーーーーーー。




「ディップしたり和えたりするとオイシイよ」

ってレシピに書いてあったので、

「ぜひ我猫はアレをしてみたい!」と思いまして、

いそいそブルーシールのバニラを買いにスーパーへ。



夕食のデザート的に、パルフェ作りますた。


くるみバター。 























 即席くるみバターのパフェー!




ビスケッツとブルーシールとくるみバター・・・えへへへへへへ。



幸せです。



コクがあるけど、素朴な味でした。

やっぱブルーシールのバニラに合うと思ったんだよねぇ。

シナモンふってもおいしいかもしれぬ。




…そんなこんなで、くるみバター活用法を思案中。

あとひとつやってみたい組み合わせがありまして。






今から、久しぶりにアレを焼いて・炊いて・合わせてみようと思います。。。




同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。