てぃーだブログ › そべらぼ女給通信neo. › スペシャリテ(気まぐれなお菓子) › 焼けたっす焼けたっす。

2010年04月02日

焼けたっす焼けたっす。

焼けたっす焼けたっす。 



































久しぶりー☆




焼けましたー。

以前に、前のブログで、

『熱々のシュークリームがめっちゃウマイらしい』と書いて以来のシュー。




シュー生地をバリバリに焼いて、

クレーム・パティシエール(カスタード)を炊き、

クレーム・シャンティ(生クリーム)&夢のくるみバター添え。



の、

シュークリーム。

つか、

シュー・ア・ラ・クレーム!(笑)



どんなかなーどんなかなー☆☆☆

今のうちに試食。




週末にバースデー予約で、

沢山上等な生クリームを使うことになったので、

せっかくだからクリームたぷーり~なシューを作りましたよー。

(よね○うさーん!リベンジに。)




今度は現物があるので、絶対(笑)

クリームの量からして、

週末に20個ずつくらいしか作れなさそうですが。



店頭オーダー頂いてから作るようにしますので、

メールとかで予約くれたら、時間に合わせて作っておきまーす。

って、通販か!



くるみバターシュ~興味のある方は、ぜひ~。







同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)


この記事へのコメント
くるみバターだったのね!!

うきょーーー><

これはヤバいです。。
Posted by ○ indigo ○○ indigo ○ at 2010年04月02日 16:32
いんでごさま>

そーなのですよー。くるみだったのです◎

コクのあるオトナ味ですーちょっと洋酒が効いてて。

プチ贅沢だすなぁ…(ヨダレ)
Posted by 我猫。 at 2010年04月03日 00:04
いきます。

ふふ。



残っていますか?てか残しててくらさい。
Posted by よねぞう at 2010年04月03日 13:11
よねぞうさま>

ふふふ。
車に飛び乗っていただいて(笑)有難うございました。
今度こそご賞味いただけて、良かったです。
あれからラスト3個になりました。ギリギリでした…。

相棒との最後のドライブはいかがだったでしょうか?
というか、私の愛車は「みどりちゃん」というのですが、
よねぞうさんのは何ちゃんなのでしょう。特に気になるような
ならないけれども、聞いてみました。新車楽しんで下さいませ。
Posted by 我猫我猫 at 2010年04月03日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。