2010年04月09日

姫ちゃんの、

姫ちゃんの、 






































焼っぱなし姫ちゃんタワー。



こにゃにゃちわ、我猫です。




昨日の予告どおり、

ちっさいちっさい姫りんごで、

まひんを焼きますたです。

胡桃とキャラメルチップがいびつに飛び出してる(笑)




リンゴね、こんな小さいのす。

私の手がアキコ・ワダ並みにデカイわけではないです。




姫ちゃんの、 





















てのひらサイズ。



が、


姫ちゃんの、 



















焼けて、姫ちゃんが血(笑)を流しているみたいだよ。
お前も姫林檎にしてやろうか!グへへへへへ。




このような感じで焼けました。




アーモンドの風味とシナモンが香る生地に、

はちみつで煮た姫ちゃんをズブズブ入れた(笑)。




季節ではないのに、珍しいね。

たまたま買出し先で見つけて、

可愛すぐるフォルムに、つい購入。




姫りんごさんの正式な名前は、

『アルプス乙女』といいます。

どっちにしてもかわゆしの☆



ちなみに。



本土では、

小さな『姫スイーツ』というのが次に来る!

といわれてるそうですよ。

小さいたい焼きとかね、たまに売ってるでしょ、最近。



なんでも小さくなるのでしょうか。

それもどうなのか。

半熟ブームとか、姫スイーツとかせわしないなぁ(笑)。



姫ちゃんマフィンは、明日お店に出ております◎

お嫁にもらいに来て下さいぬ。



同じカテゴリー(スペシャリテ(気まぐれなお菓子))の記事
夏バテ?
夏バテ?(2011-07-23 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。